四十路駄目人間の戯言

45歳の独身ダメ社会人の戯言!Twitterでは身バレもしてるのでここで真の本音をな(笑)

前回のキャプテン翼~中学生編開始~

2018-10-21 08:53:40 | 戯言
いよいよ中学生編・・・
原作通り進行、中1中2はすっとばしてます!
翼や石崎、修哲カルテットや森崎が進学した市立南葛中学・・・
既に中1中2で全国大会二連覇達成してます!

MFにポジションを変えキャプテンとなった大空翼、全国三連覇へ向けての物語の始まり・・・
小学時代からのこの頭身の変わり様(笑)

ここで南葛SCのじゃない方々4人・・・

学区のせいなのか別の中学(大友中)に進学した理由は語られません・・・
まあ、作品の都合上でしょうか?(笑)

期待の新キャラ登場!

翼達の翌年・・・南葛SCをキャプテン務め連覇に導いたFW新田瞬!この今が一番輝いていたかも?(笑)

新OP!
曲は相変わらず・・・ジャニ・・・塩っぱいねえ?
しかし、画ずらは原作リスペクトな感じでイイ!

この劇画調が何とも?

そしてこれ?


キャプテン翼っていつから美少女萌えアニメになったの?(笑)

中学になって女になったあねご・・・
実は中沢早苗という名前でした(笑)

恋が人を変えたってよ?(棒読み)

翼ばかりモテることに石崎がやっかみ・・・
「チェッ!翼ばっかかよ。南葛中には俺らだっているのによ」
それに対してあねごと同学年のもう一人のマネジゆかり曰く・・・
「ハハ、石崎を好きになる物好きがいたらお目にかかりたいもんだわ」

原作にこんな描写なかったが・・・
今後付き合うことになる二人へのサービス描写かもね?

小学校時代のライバルの充実ぶりを聞いた後に・・・
ゴールデンコンビ組んでた岬太郎に思いを馳せる翼!

原作通り岬は音信不通でした?
スマートフォン持ってたのにその後全国制覇した仲間達と連絡を絶つとか岬ってドライ過ぎだろ?
メールアドレスとかLINEアカウント交換してなかったとかありえんし・・・
今後理由は語られるのか?

練習に冒頭の大友カルテット乱入!

メッチャ早い動きで・・・

翼がキープするボールを奪取・・・
そして新田瞬にパスが渡り・・・

隼シュートが炸裂!!
新田が一番輝いてた瞬間がまさにこの時(笑)
今後ノーゴールストライカー的な誹謗中傷されます(笑)

案の定、森崎が噛ませ犬にされる・・・
「○○シュート」と必殺シュートが名付けられるのの歴史的な始まりでした!

練習の後、帰宅時にコンビニで買い食い作戦会議!

今らしい設定だね?

新田のことを聞きに恩師南葛SC城山監督を訪れる翼・・・
全国制覇した後輩のこと知らなかったのかよと突っ込むのは野暮(笑)
そこに大友中登場!!

「見てろよ翼…県大会じゃお前らにそういう高慢ちきな態度をとれなくしてやるぜ!」と挑発する浦辺・・・

「言葉が過ぎる」と怒る城山監督・・・
そりゃそうだ?恩師の前でそんな言葉吐くのは人としてどうかと思うよ!
ここは改変されてたね?
原作では1年マネジにストーカーされてデートっぽい時に大友中登場だったから?

実は大友中、毎日30km走りこんでるとのこと・・・

「風が強く吹いている」とか言う大学駅伝冒涜糞アニメの寛政大学の連中よりも・・・
大友中サッカー部が箱根駅伝予選会に出た方が納得できるわ(爆)

大友中に挑発された後に練習する翼に忍び寄る影が・・・

タオルを渡すあねごでした・・・このシーンが実は明確な恋愛フラグの始めだよね?

大友中に挑発された熱い翼に飛ばしすぎとご不満な南葛レギュラー・・・
ここで翼除くレギュラーVS翼&1・2年を提案した監督・・・

翼に対して対抗心燃やす他の南葛イレブン!

しかし・・・

「井沢!君のボールキープはまだまだ甘いぞ!」

「滝、君はその得意技に頼り過ぎだ、もっと違ったパターンの攻撃も考えろ?」

「来生、周りを見ろ?そんな簡単にマークされてどうする。センタリングを受けるならもっと動いて自分のスペースを作るんだ?」
翼にアッサリ抜かれる高杉と石崎・・・

「そんなことで南葛ゴールを守れるのか?ディフェンダーの二人・・・」

そして案の定決められる森崎・・・

「森崎もだ・・・こんなシュート若林君なら軽く胸でキャッチしてるぞ?」
森崎に対しては若林の名を出して批判・・・あまりに辛辣じゃないですか、翼さん?(笑)

まあ、雨降って地固まる・・・

気合を取り戻した南葛イレブンが三連覇目指して最後の夏に臨む!

大会開幕当日・・・


ドイツの若林から南葛に翼に向けて激励のメール!!
若林、意外に戦友達に対して律儀だよな?だからこそ連絡断った岬が冷たい奴と思っちゃう・・・

優勝旗返還!

挑発的な新田の顔に対して・・・

この余裕の笑みで挑発返し(笑)
ここにも翼の負けず嫌いが出てるわ!

来週はいよいよ県大会決勝・・・
まあ、それにしても浦辺と石崎は仲良いよな?(笑)

岬は原作通り音信不通で行方不明扱いか?
スマートフォン持ってる現代の設定だけに逆に腑に落ちない・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿