¿?

当ブログへのリンク、転写等はご遠慮くださいませ

【2023年6月2日 オープン】 レア天丼 銀座 三よし(みつよし) ‘海鮮レア天丼(特上)’

2023-06-02 | 銀座6丁目

泰明通り沿い

某日から看板は出ていましたのになかなかオープンの兆しがありませんでしたが やっとオープンしました。

外から丸見えでした前のお店と違い エクステリアは外から中があまり見えないような造りにしています。 このほうがよいですね。 

 

 

メニュウは海鮮レア天丼(並)と海鮮レア天丼(特上)の2種類のみ、昼夜同じメニュウです。

特上は本鮪赤身、バチ鮪赤身、帆立、紋甲いか、人参、アスパラガス、茄子、明日葉、ガリ三つ葉など。

 

壁にはおすすめの食べ方が貼ってあります。

一口目は鮪を山葵とお醤油で、 二口目は紋甲イカやホタテをお塩で、三口目以降は野菜天丼を、、、and so on.

卓上のポットの「銀座 三よし 特製カツオ出汁」をかけて天茶にして いただくこともできます。  風味のよいカツオのお出汁です。

海鮮とはいえ海老が入っていませんがいただき甲斐のあるサイズのホタテが入っています。

普段 天茶はあまり好んではいただかないのですが 久かたぶりにいただいて 悪くないわと思いました。


この記事についてブログを書く
« 【2023年6月2日 オープン】 ... | TOP | 【2023年6月2日 オープン】 ... »