ゆんたくー日記

趣味のことばかりです

MotoGP最終戦 バレンシア

2013年11月11日 | モータースポーツ

今シーズンのMotoGPが終わってしまいました。
3クラス通してハラハラしっぱなしでした。





MotoGPクラスはルーキーのマルク・マルケスがチャンピオン!!
勝ったのはロレンソだったんだけど、3位で危なげなく決めましたね。
しかし本当に大物が現れたって感じですね。すごいわ。
ロレとペドのトップ争いもドッキドキでした。
毎回ああいうバトルが見れたらシーズン通して面白いのになw

マルケスは人気者だから応援しないと思っていたけど、
キャラがなんというか・・・いいですよねw
あんまり深く考えないというか、いつもとても明るくてw
いつの間にか好きになっていましたw
これがカリスマ性というものなんでしょうか?




2012なのでMoto2時代のですが写真を探しました!
マルク!チャンピオンおめでとう!!!











2011年の写真ですみません

Moto2チャンピオンは茂木で決まっていたけどポル・エスパルガロ!!!
ポールポジションからでぶっちぎってたのになぜこけたし!!!
信じられなくてふたりして唖然呆然でした・・・
でもしっかり走りきっていましたね。
表彰台の真ん中でお祝いしたかっただろうに;;残念;;

表彰台はテロル・トーレス・ザルコ
アスパーが1,2でした!すごい!!!
3位争いがチェッカーギリギリまでわからなくてザルコがまた
ちょっと身体を寄せた時に一瞬昔の映像がよみがえりましたwww
肘!!!気をつけて!!!www
もう面白すぎですザルコさんw 0,001秒差で3位でした。
色々あったテロルとも仲良さそうで表彰台は面白かった。
レディングは100戦目&マークVDS最後ということで出場したようです。
きつそうだったけど15位で走りきってほっとしました。お疲れさま!
中上は・・・スタート後は良かったんだけどずるずると落ちてしまい
結局13位でフィニッシュ。野左根は転倒リタイヤでした;;

ふたりとも来年乗ることが決まっているので頑張ってほしいです!











こちらも2011年の写真ですみません

Moto3のチャンピオンはマーヴェリック・ビニャーレス!!!
リンスとサロムとの三つ巴だったのでハラハラしっぱなし。
3人ともとにかくここで勝たないとチャンピオンはないという戦い。
そこにフォルガーとミラーが混じってどうなることかと思ったら・・・
サロムがまさかの転倒;;
最終周の最後コーナーでビニャーがリンスに競り勝って優勝!
これで逆転チャンピオンが決定しました!!!
リンスは後ろからきたフォルガーにも抜かれてしまい3位;;
サロムは転倒後も走りきって14位でフィニッシュ。

ビニャーは最後に競り負けることが多かったんだけど今回は
落ち着いていましたね。念願のチャンピオン本当におめでとう!!!
ひゅうがは19位でした;;



いや~疲れたけど今シーズンもすごく面白かったです。
来年の体制も少しずつ発表されてきてますね。
スペインばかりじゃなく日本勢のチャンピオン争いも見たい!!










※昨日夫からもらった茂木の写真です!




苦笑いのドヴィチオーゾw
チームの人にサイン断られた時のやつw
苦笑いでもかっこいいっすw




イケメンニッキーは書いてくれました(本人に聞いた結果w)


さらさら~っと高速で動く手!
すごいとこ撮ってたなw
ニッキーは来年から青山と同じチームです♪




あとギリギリで買えたクラッチローのバナナ・シフォンケーキ
なぜあの顔の写真なのかwww
すごくふわふわで美味しかったな~♪
来年からはドゥカティですね・・・どうなるんかな・・・





明日から来年にむけてのテストが始まるそうです!
みんな怪我しないように頑張って!!!



ではではおやすみなさい☆




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2013年のmotoGP終わりましたね (ながさき)
2013-12-05 22:55:08
ご無沙汰です。

選手の昇格やチーム移動、RCV1000Rも出てくるし、来年ももっと楽しくなりそうですね^^

返信する
ながさきさんへ☆ (tama)
2013-12-06 22:38:28
ご無沙汰です!
終わっちゃいましたねー。でもほんとに
今から来年が楽しみで仕方ないです!
面白いシーズンになるといいですね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。