喜歓猫!

やっぱり猫が好き!

香箱を組む?

2009-09-06 22:09:00 | 主人の猫ネタ
先月・・1ヶ月間、ブログを休んでしまいました(汗;
今月こそは、適度な時間の余裕が欲しいと思っていますが・・さて?

で、すっかり大きくなってしまったクレアですが、
最近になって気付いたコトがあります。


この、猫にありがちなポーズ香箱を組むと呼ぶらしいのですが、
とある雑誌の記事に、舶来猫香箱を組まない
なんてコトが書いてありました。(『ねこのきもち』7月号P55参照)
和猫に比べて手足大きく、そして長いのが理由だそうです。
???
このポーズは、クレアにもっとも多く見られるポーズなのですが、
もしかしたら・・彼女は、ニセモノロッシーなのでしょうか(笑?



まあ・・本人に云わせれば、んなこたぁ大きなお世話なのでしょうがね。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう少し経つと「ブチ」になったりしてwww (P太郎)
2009-09-07 23:41:59
まあ、同じネコ科ですからねぇ、
同じ格好したっておかしく無いですよね?
返信する
どうもエルちょの飼い主です。 (チャピねえ)
2009-09-08 11:33:05
エルちょも香箱を組みますよ。
彼も舶来のロシアンなんですけどね・・・
返信する
>P太郎さま (pastcolour)
2009-09-10 19:02:04
「タビー」と云うらしいのですが、
全体的に体毛に「縞模様」があります。

今、大型2輪教習所のパンフを集めています。
免許を取得したらクルマ・・、
足代わりの「軽」を買って、卒業予定です。
返信する
>チャピねえさま (pastcolour)
2009-09-10 19:06:09
なかなかネット徘徊が出来ず、ご無沙汰しております。

いろんな舶来猫のブログを読むと・・、
結構、香箱を組む猫は多いのですね。
どうしてなのでしょう?
誰かが最初にデマを流したのかも・・(笑?
返信する
ばんちぃ(*^ワ^)ノシ (sie)
2010-03-11 23:58:34
つうか、久し振りです~(^^;)
ホント大きくなったねぇ♪
綺麗な毛並みだよねぇ(*人^ワ^)v
えんがわとは大違いだわorz

目の色も綺麗(*´д`)ハアハア
返信する
>sieさま (pastcolour)
2010-03-13 04:01:35
みんカラ・・ヤメちゃったので、すっかり疎遠になってしまって、
ホントにスミませんです。
明日、去勢手術に連れていきますが・・、
早いですよね、もう・・一年ですもの。

暇な時にまた、あしあと付けに行きますので、
どうぞ宜しくお願いします。

えんがわちゃんって、いくつになったんだっけ?
返信する

コメントを投稿