喜歓猫!

やっぱり猫が好き!

初詣、初甘味♪

2010-01-10 16:07:00 | 主人の趣味な書込み
自宅から徒歩1分の場所に、神社が在るセイか・・、
毎年の初詣は・・気分転換(?)で、遠隔地に出掛けています。
ですが、油断しているウチに・・もう1月10日
明日は鏡開きだったりします(汗;

ヤバイ狛犬さまが呼んでいる!
で、
今さら慌てて、徒歩1分の場所へ参りました。


日曜日の午後なのに、空いていましたねぇ。

スタンプラリーの要所の一つみたいですが、無理だろうなぁ、
今月中にあと7箇所って(笑。
ちなみに、毘沙門天カブっているので・・、
8箇所めぐりの、七福神スタンプラリーだそうです。


酒池肉林冬期休暇中で、唯一・・忘れていたモノを、
帰りに、スーパーマーケットに寄って思い出ました。
その名は、スウィーツ♪

カラダの為に甘さ控えめな生活をするのが、今年の目標なのです。
でも・・、

2個買えば、150円!

勝てなかったです、甘味だけに・・甘い誘惑には  (つまらん、寒い;


明日は質素に、鏡餅を焼いて食います・・。





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういえば! (稲荷亭)
2010-01-10 19:34:18
鏡餅、買わなかったよ(;^_^A アセアセ・・・
返信する
>稲荷亭さま (pastcolour)
2010-01-10 20:10:53
ウチの鏡餅なんて、100均で買ったヤツですよ。
焼いて、海苔でも巻いて、
すぐに食い終わります(笑。
返信する
休み明けでした[[EE:DE6F0]] (ピンクうさぎ)
2010-01-10 21:50:07
休んでいる間に色々面倒くさい問題があって出勤したとたんに現実にもどりました

ワイン飲み過ぎました

このシュークリーム美味しいよね

私もよく食べます

ダイエット…

無理
返信する
>ピンクうさぎさま (pastcolour)
2010-01-10 23:42:45
私も冬期休暇明けの3日間が、とても地獄でした。
明日も休みですが、今週は・・代償に、
4日間で5日間分の仕事をやらなければなりません(悲;

酒からは離れました、しかし、
甘味の誘惑からは逃れられない(爆。

気になりますよ、内臓脂肪がねぇ。
返信する
私も今日厄除けに川崎大師行ってきましたが、正月越えてるので少しは空いたかな?と思ったら甘かったです(爆) (BANDIT)
2010-01-11 00:35:50
正門に辿り着くまで1時間(核爆)
人混みと格闘しながらの初詣ですた。。。
しかも一人っす(涙)

あっ!年賀状あざ~す(笑)
返信する
>BANDITさま (pastcolour)
2010-01-11 01:10:48
厄除け・・乙ですた。
川崎区の某小学校の出身ですので・・、
初詣は川崎大師が、恒例行事でしたね。
帰りに「くず餅」を買うのも、これまた・・恒例行事でした(笑。

明治神宮とか川崎大師とか、
有名処は・・たぶん、今月一杯は混んでいるのでは?
あっ、来月の節分くらいまでか?

mixi年賀状って、便利ですね。
今まで個別に書いていた労力が、今シーズンから半減しますたよ(爆。

本年もどうぞ宜しく♪
返信する
スタンプラリーに惹かれやすいですが (ろここ)
2010-01-11 21:28:31
コレは見なかったことに(^^)/

母が川崎区出身でした。
もちろん初詣は、川崎大師。
小学生までは伊豆から川崎大師まで電車で強制
「長い」と帰りに呟いていたのを思い出す正月です。

今年も、猫さまを楽しみにしてます♪
返信する
>ろここさま (pastcolour)
2010-01-11 22:23:53
あけましておめでとうございます。
mixi経由の年賀状を、お送りしたのですが・・、
気付いて頂けなくて、キャンセルになっていました(汗;

川崎市民でなくなってから、大師さまとの縁も切れました(笑。
だから・・良いコト無かったのかも(笑。

今年もボチボチ、猫ブログをアップ予定ですので、
たまには・・いらして下さいませ♪
返信する
Unknown (toriton)
2010-01-12 22:58:23
今年は何とか血糖値負荷検診を逃れました…が、うちの冷蔵庫には週1ペースでシュークリが陳列されてます(鬼嫁;)…で、橙色さんがあっちのブログで報告してますが、コメダさんが直線10キロ圏にオープンした模様です。今度ナイショで偵察してきますね。
返信する
>toritonさま (pastcolour)
2010-01-12 23:49:43
遅ればせながら、謹賀新年です(汗;
正月明けの仕事がキツいったら、ありません。

私は春の健康診断まで、予断は許せません。
内臓脂肪はクリアしたのですが、いかんせん・・糖が(自爆。
冷蔵庫のシュークリほど、危険なモノはありませんねぇ。

板橋のコメダですね。
なかなか・・あの辺りには客先が無いんですよ。
詳細なレポートを覗きに伺いますので、
ブログアップ宜しくお願いします。

そう云えば懐かしい写真をアップしていましたねぇ。
あそこ・・メガウェーブでしたよね?
返信する

コメントを投稿