Passy with ひな & Coco

思いつくままに綴るPassyの日々
春と秋の薔薇園めぐり
四季折々の花々
(=^・^=)(=^;^=)との暮らし

お花見弁当♪

2007-04-06 | おでかけ♪
東京では、染井吉野の見頃はピークを過ぎてしまいましたが
まだまだ、お花見はできますよね

お弁当を持ってうきうきお出かけしてきました

大きな桜の木の下に
ちょうどよく、ベンチが空いていて
ここにしましょうね
お弁当を広げたら...

はらはらひらひら
桜の花びらが、舞い降りてきます

「いただきまぁす」の前に記念撮影

今日のお弁当は...
米八さんのおこわのお弁当です
5種類あるおこわの中から、3種類選べます
「桜・たけのこ・五目」この3種を選びましたよ

今日は選ばなかった残りの2種は...
栗とお赤飯、こちらはまたの機会に(笑)

桜のおこわは、初めてでしたが
桜の花の塩漬けの香りが、上品な味わいで
たけのこも、そろそろ旬の味ですね

青空と春風に誘われて...
1日、お花見を堪能しました

どこで?どんな?お花見を楽しんだかは
また明日ご報告します 
今日は、お花見弁当のお話だけで、おしまいでした 


 おこわ米八さんのサイトですよ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白いクレマチス | トップ | 水上バスでお花見♪ »

コメントを投稿

おでかけ♪」カテゴリの最新記事