Passy with ひな & Coco

思いつくままに綴るPassyの日々
春と秋の薔薇園めぐり
四季折々の花々
(=^・^=)(=^;^=)との暮らし

春を告げる色

2012-03-31 | 心に花を

春を告げる色の代表は黄色だそうです。

私は、てっきりのピンクかと思っていました。

蝶や蜂は、黄色を見つけて活動を開始するそうで
虫たちの蜜を探す旅が、花々が咲く本来の意味の
次世代へと命をつなぎ、種を保存することと重なって
春の到来を告げるのだそうです。

私たちは自然の営みの中で、花を愛で、生命を感じて
生きる力をもらっているのですね。



昨日からの風が、荒れ模様のお天気の前触れのようです。。


 水仙について


 雨模様の週末です。
         
      





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチ@恵比寿 | トップ | 蕗の薹 »

コメントを投稿

心に花を」カテゴリの最新記事