Passy with ひな & Coco

思いつくままに綴るPassyの日々
春と秋の薔薇園めぐり
四季折々の花々
(=^・^=)(=^;^=)との暮らし

金木犀

2011-10-06 | 心に花を

昨日の激しい雨で、花が傷まなかったかしらと
少々心配しましたが、大丈夫、きれいに咲いていい香りです
満開を迎えてからの雨ではなくてラッキーでした







秋の訪れを知らせてくれる金木犀の香り

しっとりと落ち着いた気持ちにしてくれる香りです
この金木犀は、植えてからこの秋で15年
我が家の庭で最年長さんです
いつの間にか、ご近所でも目立つ大きな樹になって来ました
今年は花の後に、思い切って刈り込むつもりでいます

そうそう、金木犀の花が咲いたら、クリスマスローズの株分けをしましょう
そう決めていたことを思い出しました

週末、雨が降らなければ庭仕事ですね  


 金木犀について


 早朝の雨が上がったら気温もどんどん上がりました
           
      





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハンドメイドコスメ@LUSH | トップ | 年賀はがき@2012 »

コメントを投稿

心に花を」カテゴリの最新記事