Passy with ひな & Coco

思いつくままに綴るPassyの日々
春と秋の薔薇園めぐり
四季折々の花々
(=^・^=)(=^;^=)との暮らし

日々草は色とりどり@雨上がり.。.:*・゜

2022-09-10 | 早朝散歩♪



晴れたり曇ったり小雨模様になったり、突然激しく降り始めたり...暑くなったり涼しくなったり...
季節の変わり目とは言え、目まぐるしいような天候が続いています。
体調が今ひとつと感じている方たちには、厳しい日々なのでは...と、お察ししています。
たとえ短い期間でも「爽やかな秋」の訪れがもうじき...と、信じて待つ私です。

雨上がりの散歩中に出会った日々草の花壇は、カラフルな花びらに雨の雫がきらきら.。.:*・゜
眺めながら、見つめながら、撮影をしながら...心躍る時間を過ごしましたよ。






大粒、小粒...花びらの裏にも表にも...きらきら。
 真紅の日々草を背景に...


白い日々草に、中心の部分が真紅のものと黄色いものと...
 2種類あることを初めて知りました。
 もしかしたら...
 もっと他の色のものもあるのかもしれない...
 ささやかなことにも、ときめいたりする私です。

私好みの薄紫...初めての出会いです.。.:*・゜

サーモンピンク.。.:*・゜
 エレガントな佇まいの中に愛らしさも漂います。

愛らしさそのもの...ピンクですものね、可憐です。

ひときわ大きな雫が、2枚の花びらをつないでいるかのように
 見えます。
 レンズ効果でしょうか...
 2枚の花びらの隙間がクリアに見えるような気がします。








雨上がりの散歩中に出会う花や樹々は、シャワーを浴びた後のような爽やかな表情を見せてくれます。
雨の雫たちの「きらきら効果」にも、心弾む私です。
今夜は十五夜...空模様が気がかりですが...どうでしょう...ね。 

新型コロナウイルス禍の収束の日を、1日も早く迎えることができますように...
真に平和な世界を築くことができますように...


 日々草について:9月17日生まれの方たちの誕生花だそうですよ。1週間後、おめでとうございます.。.:*・゜



 霧雨模様の曇り空...そんな言葉が浮かぶような空模様の夜明け...夜には晴れ上がってほしい...のですが。 
 






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栞を作ってみましたよ.。.:*・゜ | トップ | 十五夜.。.:*・゜2022.。... »

コメントを投稿

早朝散歩♪」カテゴリの最新記事