Passy with ひな & Coco

思いつくままに綴るPassyの日々
春と秋の薔薇園めぐり
四季折々の花々
(=^・^=)(=^;^=)との暮らし

ランチ@等々力渓谷

2011-12-08 | おいしいお店♪

五島美術館の庭園の散策を楽しんだ後
環八沿いに等々力方向へと
快晴の空を眺めながら、おしゃべりしながら歩いていたら
ちょうどお昼時にOTTOに到着しました。

友人のナビが素晴らしくて、OTTOでのランチも計画済みだったそうです。
うれしいサプライズでした...感謝

それでは...と、ドアを開けると運よく空席もあって
すぐにお席にご案内していただけました。

これから等々力渓谷の散策を控えているので
1番軽めのメニューにしましょうね、と決めたのが
サラダとピザとコーヒーの組み合わせのランチセットでした。

マルゲリータとビアンケティをそれぞれ注文して
シェアしたのも大正解...窯焼きのピザはパリッとして
どちらも美味しくいただきました。

ビアンケティは、しらすの乗ったピザです。
生地とチーズとしらすとフレッシュトマトのバランスも程よく
一瞬、鎌倉あたりのイタリアンに行ったような気分を味わいましたよ。





サラダ
新鮮野菜の盛り合わせです。

ビアンケティ
私たち2人とも満足のお味
 塩気も程よく、あとから喉が乾いて困るというような
 ことは全然ありませんでした。

マルゲリータ
定番の安定したおいしさです。
お店のカード
 何と...おしゃべりに夢中で食後のコーヒーの
 撮影をすっかり忘れてしまいました...

来年の春頃にでもまた来ましょうね
 そんな気持ちになりました。


食後は、お店の入口横の少し急な階段を下って行くと
もうそこは等々力渓谷の遊歩道です。

この場所は娘と私の思い出の場所です。
10数年前に娘と訪れた時に、階段のなかばの踊り場のような所で
ダンポール箱の中で子猫が鳴いていました。
お店のシェフが、衛生上の問題でお店では飼えないので
お客様の中に飼ってくれる方がいないか
捨てられていた子猫を保護して探してくれていたのです。
当時の私たちは、帰国直後で社宅に仮住まいをしていて
ペット禁止の規則があるので、心は残りましたが
あきらめて帰宅した...そんな思い出のあるお店です。
心優しいシェフの笑顔を思い出しました。
あの子猫は無事に優しい飼い主さんに巡り会えたでしょうか...


 OTTOのサイトです


 曇り空から予報通りに雨に変わり、気温も低いままの寒い1日でした。
         
      





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上野毛のコブシ@五島美術館 | トップ | 等々力渓谷散策 »

コメントを投稿

おいしいお店♪」カテゴリの最新記事