Passy with ひな & Coco

思いつくままに綴るPassyの日々
春と秋の薔薇園めぐり
四季折々の花々
(=^・^=)(=^;^=)との暮らし

効きそうですよね♪

2011-02-02 | 美味★:*.:

いいものを頂きましたよ

インフルエンザが流行っているそうですが
うがいと手洗い、そして消毒...
昨年の新型大流行の頃からは
手の消毒も日常のことになってきましたね

東京では、もう34日間も乾燥注意報が続いています
晴天はうれしいですが、乾燥し過ぎは...
ちょっと困り物ですね

出先で喉の痛みや乾きが気になったら
のど飴がいいのでは?と友人からのプレゼントです



うれしい贈り物です

小さなポーチに入れて持ち歩くつもりです
「しょうがとはちみつ」って、いかにも身体によさそうな
そんなイメージ...です

調べてみたら...
今、すごく売れているのど飴なのだそうですよ

しょうがは身体を温める効果があるので
冬には欠かせないですね 


 

    



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陽だまりの中で...@ひな | トップ | 節分@ココ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しょうがパワー (net)
2011-02-03 23:07:14
passyさん、しょうがとはちみつは確かにブームですよね
どちらも、身体によいものね~
はちみつは、専門店には高級なものもあるし
寒さは苦手なnetですが、暖かくなると花粉が飛ぶので今のままでいいかな??などと、どっちつかずです
私も冬はのど飴を、この時期からは花粉用の飴も合わせて持ち歩いてます
返信する
netさんへ (Passy)
2011-02-04 22:04:12
しょうがは、いかにも身体によさそうなイメージ
はちみつは、最近ミツバチの減少で
なんだか急に貴重品のようなイメージ

上手に組み合わせて
大人向けのパッケージ作りも好印象らしく
今、ヒット商品なんですって

確かに暖かい日はうれしいけれど
鼻や目がむずむずしてきそうな気配
花粉症用のど飴には甜茶やカテキンが
入っているのかしら?

今年は大量の花粉が飛ぶとか
用心しましょうね 
返信する

コメントを投稿

美味★:*.:」カテゴリの最新記事