最初のGoo

2004/10に始めたgoo!2番目に古いブログ。2007→2009/5で区切りみんな非表示。リスタートのリスタート!

Yahoo! チェブラーシカタウン

2022-11-12 | チェブラーシカ

ロシアのウクライナ侵攻によって、
日本で動くチェブラーシカが見れるのはいつになるのか、
新しいグッズが販売できるのがいつになるのか分からない状況のよう。

そんなんで
実は今年になってからいっぱいチェブラーシカグッズを買っています。

数日前に届いたスプーンとフォーク
そして手拭いのおまけ付き。

今まで欲しいと思わなかったものまでも
買ってしまう。。 困ったものです



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケイエス)
2022-11-13 09:06:01
いや本当に可愛いですよね。
私は無知なのですが、このチェブラーシカっていうのは何かモデルになる動物がいるのですか?
ユニコーンみたいに、架空のキャラクターなのかな?
いずれにしても可愛いです。
心を奪われるっていうの、わかります:)
返信する
出会って10年 (passion)
2022-11-19 13:49:20
チェブラーシカはソ連時代の絵本の中の主役ではなかったようですが、それが人気になって実写版のアニメーションになったようです。
日本に入ってきたのは結構昔ではないでしょうか。
私は朝、女子高生がかばんに付けていたICカードケースを見て「顔と同じくらい耳が大きくて猿みたいなキャラクターってなに?」と会社で聞いたら「チェブラーシカ」って教えてもらい、でも何度聞いても名前が覚えられなかったです(;^ω^)
実写のアニメーションでは毛むくじゃらですが、それなりに愛らしいです。
でも日本人の手にかかるとぐっと可愛くなりますね(*^^)v
パソコンとチェブがお友達です(#^^#)
返信する

コメントを投稿