売れ残りイヌと拾いネコの日常

イヌ(ウィペット♂)と、ネコ(キジトラ♂、白茶♀)と、のんびりオヤジの日記

マロン

2009-07-31 12:50:33 | Weblog
先回で紹介に使った写真(↓コレ)ですが、

実は、スネてます。イジけてます。

理由は、と言いますと・・・




マ: メイがご飯狙ってる!(メイの目線の先にあるのは水ですが)



マ: ご飯、横取りされちゃったよ
(してませんけど)


で、1コマ目に戻るわけですが、私を見て、あんたからメイに注意しろとでも
言っているのでしょうか。

メイの名誉のために、メイはマロンのご飯に手出ししません。
むしろマロンの方が、メイのご飯を横取りするのです。


ただでさえ、イヌとネコという関係の上、↑このような状況で仲良くやれる要素はないはずですが、
この2匹、案外仲が良いんです。こんな具合に。


紹介します

2009-07-30 20:39:20 | Weblog
まずは、ペットショップで売れ残っていたイヌ(長男)、マロンです。



はい、デカイです。
デカイ上に走るのがとてつもなく速いです。
そして、よくスネます。





で、ネコ(次男)のメイです。

5月中旬に、近所を散策中に縁付きました。
2ヶ月経って、体重が5倍になりました。
この写真のころが、ホントに懐かしいです・・・




最後に、我が家の新入り、四女(ヒトの三姉妹がおりまして)のリリです。
近所ですが、メイとはまったく違う場所で、“誰かあたしを拾わんかいー”と
言わんばかりに鳴いているところを保護しました。


ヒトだけでもバタバタな我が家に、こんな家族が増えました。

今後もよろしくお付き合いのほどを・・・