パソコミュ広場あさか (パソコン&コミュニティ広場)

朝霞駅南口徒歩3分!役に立つスマホ・パソコン教室♪修理・設定・設定など◆Tel048-461-8898

貸切バス旅行・高尾山&うかい鳥山・ほたる観賞

2014年08月06日 | ♪教室のイベント
所沢の教室「LaVie楽習カレッジ」との合同開催で
7/28高尾山といろり炭火焼うかいとり山へ行ってきました
今回も貸切なので朝霞駅南口から出発です

高尾山は、ケーブルで上がり自由行動。
 

高尾山駅↑

 
自由行動では写真撮影をされる方、探索している方、絶景をみながらお茶屋で休憩されている方。。。

 
まだ紫陽花が咲いていましたね

そして夕食は、いろり炭火焼「うかいとり山」です!
 
窓の外の庭園風景を眺めながら、美味しい季節の美味を堪能させていただきました
香ばしく焼き上げる炭火焼は、素材の味素朴な旨みが味わい深く美味しかったです
みょうがを焼いて食べたのは初めてでした。


そして食後は、庭園でホタル観賞へ。
この時期に、ホタルいるの?と心配の声が多数ありましたが
沢山のホタルを観賞することができました~

撮影は、難しかったですね。。。

全員集合写真です。はいチーズ

次回のイベントもお楽しみに

今回の掲載写真は、ほとんどがデジカメ講座で講師をしていただいている大下先生の写真です

最新の画像もっと見る