パソコン&アート倶楽部カフェ

訪問ありがとうございます。シニアに優しいICT教室を新しく始める事になり、記録を兼ねブログを開設しました。9年目!

お盆休み

2016年07月18日 | 日記
 もう梅雨が明けそうな気配ですが、皆さまお元気でしょうか?
先週は東京のお盆にあたる為、教室はお休みを頂いておりました。
授業はなくても私は毎日出勤しておりました!
間違えて登校された方はご存知ですよね

電気ポッドが壊れてしまい、ティファールにしたからという訳ではないのですが、
またまた模様替えをしました。

さて、この写真はどこでしょう?
ぜひ、教室で見つけてみて下さいね。
本来は、物置にしているお風呂場の洗面台を使える様にしたかっただけなのですが、
それだけに終わらず、色々なところまで変更しなくてはならなくなり、
上記の写真のところも、、、といった具合です。

お休み初日は、姉妹校の前田先生との定例ミーティングもあり、模様替えは中断、
次の日はお買い物と模様替え続き。
木曜日は所用で、以前週2回通勤していた神保町へ行ってきました。
駅の階段を上ると暑い日差しとオフィス街、お久しぶり。
午後は教室に戻って仕事したのですが、中野駅からブロードウェイを歩きながら、
この雑踏の方が落ち着くなぁと感じるようなった自分が、、
そして、金曜日は荻窪へ訪問レッスンして、そのあとも教室で事務処理。
格安SIMのハングアウト研修(ビデオ研修)も受けたり。
明日からのコピックアートの練習もしました。

上の写真を線画にしたものに私が着色しました。
久しぶりのコピックで、、いまいちの出来です。
着色はエキスパートの山崎先生をお迎えしているので、安心して習いに来てくださいね。
まだお席に余裕があります!!
先生のお手本はこちら


さて、ようやく明日から授業再開です!皆さまとお会いする日常が始まります。
かけがえのない大切な時間、教室で楽しみにお待ちしております!!

コメント    この記事についてブログを書く
« ホームページ中の「お知らせ... | トップ | 義父のこと »

コメントを投稿