パソコン教室@ホーム

市川駅前の隠れ家的アットホーム教室

植物レスキュー

2009年05月15日 | その他
教室のオープン記念にいただいたこの子

名前がわからないのですが、すくすくすくすく育っていました

ですが・・・・


おまけに葉に白いのがいっぱいついてる!

ネットで調べたら、「カイガラムシ」だって。やっぱ虫なのね

かわいそうに、ずっと我慢してたんだと思ったら
ごめんよ~ ごめんよ~ と懺悔しながら一枚ずつ葉っぱを拭くこと3時間

だって、なかなか取れなかったんだもの

今はご覧の通り、ピッカピカ



あ~スッキリ

私にカイガラムシついてたら、誰か磨いてください

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ジェルシール | トップ | 噂のパン屋さん »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった (カサブランカ)
2009-05-19 22:56:13
手遅れにならずによかったです{/hiy     私も今度から話しかけますね
元気?って
返信する
カサブランカちゃま (まるみ)
2009-05-20 18:52:24
はい。
放っておいて、かわいそうなことをしてました~
でも今日またポチポチ発見!!
買ってきたスプレーを恐る恐るかけました
アブラムシ駆除のしかなかったんですが
大丈夫かな~ 心配・・・
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事