パソコン教室@ホーム

市川駅前の隠れ家的アットホーム教室

Windows8でフォルダを2つ開く

2014年01月28日 | 教室
今年に入り、Windows8を使う方が増えています

皆さん、新しい形式のパソコンに四苦八苦をされて
お教室にいらっしゃる方が多いようです

そんな中、
ご質問が多いのが、ドキュメントフォルダを開いたまま
ピクチャフォルダやその他の複数のフォルダを画面上に出して並べて仕事をしたいのに
ひとつずつしか開けなくなった・・・というものです

これ
今までのパソコンだったら、難なくスタートボタンから好きなだけ開けばよかったんですが
そのスタートボタンが無い!



このクリーム色のフォルダアイコンをクリックすると
通常通りのフォルダ一覧のウィンドウが出ますね
ここでドキュメントを開いたとします

そこでもうひとつウィンドウを出して
ピクチャーも並べて開きたいと思ったら
図解と同じフォルダを右クリックして「エクスプローラー」をクリックしましょう
これで2枚目のウィンドウが開くので、これをピクチャーにすればOKです


または
一枚開いたウィンドウ内で
もうひとつ開きたい場所を右クリックすると
こんな表示になりますので、「新しいウィンドウを開く」でもOKです


コメント    この記事についてブログを書く
« 合格証書が届きました | トップ | 窓の飾りつけ »

コメントを投稿

教室」カテゴリの最新記事