パソコン教室@ホーム

市川駅前の隠れ家的アットホーム教室

Windows10プログラム更新

2016年09月25日 | 教室
Windows10をお使いの皆様
先日長~~い、プログラムの更新がありましたね

なかなか電源切れず、また翌日はなかなか起動せずで
びっくりされた方も多いのではないでしょうか


若干バージョンアップされたようです

スタートボタンを押した画面がちょっと違います


電源ボタンや、設定ボタンが見つけやすくなったかな

エクスプローラー(教室での通称「パソコンの玄関」)もありますね


もちろん、いつもの場所にも残っています




画面右下もちょこっと変わっています


今までも通知ボタンはありましたが
隠れていることが多かったので、気づかないことが多かったのですが
何か通知があると、ここに「〇件」という表示が出ます
で、この通知ボタンをクリックすると
こんな表示になります↓


ここにも設定ボタンいろいろが出ていますね


セキュリティがますます強化されたようです
中身は基本的には変わっていないようですが
少しずつ使いやすいように変わってきているようですね
コメント    この記事についてブログを書く
« みんなでランチ | トップ | 合格おめでとう »

コメントを投稿

教室」カテゴリの最新記事