パソコン教室@ホーム

市川駅前の隠れ家的アットホーム教室

干し柿隊

2012年11月22日 | おやつ
いつも元気なSさんから渋柿をいただきました

「干し柿にして食べなよ~」

つ・・・作るところから?(笑)

ってなことで、落花生に続き新たな宿題が出ましたので
干し柿作りをしました。

ネット検索してみたら
いろいろ手順はありましたが、
皮むいて干せばできるみたいなことを書いてありました

で、一番簡単な方法で試しました

そう皮むいて干すだけ







意外ときれいだったので
飾りとしておこうかと思いましたが、風通しのいい場所に移しました

そして1週間半経過・・・



午前中の生徒さんにお見せしたところ

「1個食べてみたら?」 ってことになりパクリ!

おお~!美味しい!甘くて美味しい干し柿になっていました
コメント    この記事についてブログを書く
« Windows8レポート | トップ | お祝いありがとうございます »

コメントを投稿

おやつ」カテゴリの最新記事