王様の耳はロバの耳…のようなもの

新たに吐きだす場所をここに掘りました!

ストロベリームーン

2017-06-09 10:23:12 | 私が見た空

こちらは

昨日のお月様

てっきり満月かと思って

写真に収めていたら

一日前だった 

拡大

 

そして本日が満月ってことで

素敵な名前が付いていました 

⇓ こちらの記事はお借りして来ました


 

ストロベリームーン

2017年6月9日(金)

思わず食べちゃいたくなる名前の「Strawberry Moon(苺月)」。アメリカ圏の6月の満月の呼び方で、6月はイチゴの収穫時期であり、丁度その頃に月が紅くなることが多いことからそう呼ぶようになりました。このストロベリームーンには、なんでも好きな人と一緒に見るとその人と結ばれるというロマンチックな噂があります。別名「恋を叶えてくれる月」なんだそうです!気になる人がいるなら一緒に月を見上げてみるのはいかがでしょうか?あなたの勇気をきっとストロベリームーンが後押ししてくれることでしょう…。


気になる人か・・・・・・。

いないな~~

いまさらじろーくんです!!!

ふるっ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿