フルちのびたみん

パルキーとタッキーの成長記録

短期講習!

2010年08月21日 | 日記
2010年8月21日

今週はみっちり、1週間スイミングでした!

スイミングを嫌がっていた最初の頃が嘘のよう・・・。今は泳げる事が楽しいようで
バタ足がなかなかできない。ということで、本人の希望で、夏休みの短期講習を受けてみました。

毎朝8時半に集合。これが一番ツラカッタ
6日間、体調を崩すこともなく、頑張って泳いだパルキー偉かったね!
おかげで、ビート板なしでバタ足ができるようになりました!
しかーし、それより前に合格しなきゃいけない「ビート板で顔を上げてバタ足」がデキナイ
顔を上げるとどうしても進まないんだよね~もっと強くキックしなきゃね!
あと、顔を上げてるとどうしても余所見をしてしまう…。パルキーだけキョロキョロしてるもん(笑)
周りが気になってしゃーない!分かるよ、その気持ち。。。

初日はほとんど出来なかったバタ足。毎日やったおかげで、できるようになったね
目に見えてどんどん上達するから、見てて嬉しかったな~
パルキー自身も、上達していく自分が分かるらしく、「泳ぐの楽しい~」とやる気が

一緒に頑張ったりょうくんも、ぐんぐん上達してたね!パルキーの一歩先を行くりょうくん。
またそれが、パルキーのやる気につながっているみたい

短期講習、2人にとって、とても良い経験になったのでは・・・来年もやっちゃう???





最新の画像もっと見る