フルちのびたみん

パルキーとタッキーの成長記録

タッキー☆2歳半

2010年08月04日 | 月誕生日
2010年8月4日

タッキーもパルキーに負けないくらい、よくしゃべります
よくしゃべるのはいいのですが、言葉使いがキタナイ・・・どこで仕入れてきたのか、

『ばっきゃやろー(バカヤロー)!』

と、言いながらはむかってきますだれ?こんなキタナイ言葉を教えたのは・・・・・
もちろん、パルキーも使いません人に向かって、バカヤローなんて言ってはダメよ!っと教えても「ウルサイ!」っと言われ…
反抗期真っ最中のタッキーでございますパルキーの時とは違う、「魔の2歳児」というやつですな

そして、フルちは「バカヤロー」の出所を発見したのです!意外や意外
最近毎日観ている「となりのトトロ」でした~
そう、タッキーは今トトロにハマっているのですトトロと言えなくて、「トロトロ観る~♪」と、毎日観てます

お箸の練習もしていますタッキーは右利きのようです。

まだエジソンの箸を使ってますが、上手に食べてくれます。ちなみに、パルキーは未だにエジソンの箸です

つい最近までアンパンマン大好きだったタッキーが、とうとう戦隊モノに夢中になってます
今放送されているものではなく、パルキーが観ていたゴーオンジャーとシンケンジャー。

セリフを言って、変身して、その気になっていますカワイイというより、オモシロイです。
パルキーは役に成りきることはなかったので(メカや武器の構造に夢中だった)、そのタッキーの姿が子どもらしくて、とても新鮮です

あと、タッキーは世話焼きなんです
トイレのドア(パルキーが開けっ放しにするの)や部屋のドアが開いていると、閉めてくれたり。
パルキーのトイレについていって、パルキーが下ろし忘れた便座を下ろしてくれたり。
食べたお茶碗片付けたり、ゴミを捨てにいったり。。。
とにかく、気が利く子。

タッキーは、「やんちゃで乱暴なのに、とっても気が利くおもしろい子」なんです
↓↓アイアム、タッキー

最新の画像もっと見る