セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

2008/09/21 近状報告

2008年09月21日 00時31分31秒 | 【旧】ブログ関連や私的なこと
○今月いっぱいに、山場
本来、20日~23日は4連休がある(22日は有給を使う必要あるが)わけですが、どうやら私のその4日間とも会社に出なきゃいけなくなったみたいです。
今月いっぱいに大きな山場を迎えるので、プロジェクト内は多少ピリピリしてきました。こりゃあ、来週発売の『スーパーロボット大戦Z』や『ナイツ・イン・ザ・ナイトメア』は、発売日には取りに行けそうになさそうです…。というか、発売日に取りにいったらいったで、逆にヤバいと思うわけで(笑)

一応、山場を越えたらひとまず落ち着くので、『東京ゲームショウ2008』へ行くのには影響ない予定なんですが…それもちょっと怖いな。山場の時期が延びたりとかしたら…ねぇ。


ちなみに、ゲームショウについて。一般日の2日間行こうかな~と思ったんですが、金銭的にちょっと抑えたほうがいいかも?というのと、今の私に2日間もあの修羅場(?)を歩く体力があるかというと…ちょっとあれなので、今回は12日(日)のほうだけ来場することにしました。
そのぶん、触れることができるタイトルは少なくなるかもしれませんが、そこは事前に準備することである程度はカバーしたいものです。あと、前回行ったときはないがしろにしていたイベント系も1つ2つは見たいものです。


○最近やっているタイトルは…?
おいでよ どうぶつの森』は、一応毎日起動中です。お金を稼いだり住民と仲良くなるための、必要最低限のことしかしていませんが(笑)
2日前にカブ価が643ベル(ベルはこの世界のお金の単位)になっており、102ベルで購入した3500カブで大もうけ!家の増築も一気に進みましたよ!Wii版が出る頃には、最大増築はもちろん、木を綺麗に整頓したりで歩きやすい感じにしたりもしたいものです。ある程度固まってきたら、Wi-Fi通信もしたいものです。

あ。フレンドコードを公開しときましょうか?
私のどう森のフレンドコードは、4296-5707-8040です。
村の名前は、「セグメント村」です。
住人の名前は、「エバス」です。

ま、もう少し良い感じの村になれば、公開したいところです。


あとは、ようやく『テイルズ オブ シンフォニア -ラタトスクの騎士-』をチビチビと再開し始めています。
しかし…難易度が高いの~。一応、装備はちゃんと揃えているとは思うんですが、ダメージが大きい。はたまた、アホかと言いたくなるほど回復するボスもいたりして…難易度に辟易しちゃいそうです。
ただ、ストーリーが…前作をプレイした身としては非常に気になる展開で、そのためだけに続けられそうです。それも「あっ、なんだ…」となったら一気に冷めるかもしれませんが…。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎度お馴染みの『脅威』と、... | トップ | DS『ポケモンレンジャー バト... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東京ゲームショウでは (ハリコン)
2008-09-21 03:19:43
手荷物検査が始まるそうですね。

それだけ物騒な世の中になった証拠でしょうか?
返信する
Unknown (グルグル)
2008-09-21 03:39:19
>スパロボZ
そう言えばもう発売ですか。25日でしたっけ。

>どう森
カブでそんなに儲けられたんですか~
何かDS版になってカブ価が上がり辛くなってる印象を受けたので凄いです。


TGSは、個人的にはMH3が気になっています。何と言っても体験出来るみたいなので。操作がホント気になりますw

個人的ですが、私はとにかく任天堂の動きにばかり注目しているので実際はTGSよりもカンファレンスに注意してたりします
返信する
今月は (ハリコン)
2008-09-21 18:16:02
あと3日しか仕事がないです。

貧乏暇有りまくり(;・ω・)
返信する
Unknown (partygame(管理人))
2008-09-24 00:27:59
>ハリコンさん
秋葉原でもかなり物騒なことがあっただけに、こういうところは強化してもらいたいものです。もっとも、会場内に入るときに検査するんでしょうから、会場外で何かやられてしまっては意味がない気がしますが…。

まあ、私は今は忙しいですが、その分お金は稼げるといえば稼げます。で、一呼吸ついたあたりで暇ができて、なんとなくパァーッと使ってみたり。そう考えると、私ってけっこう恵まれているんでしょうか…?


>グルグルさん
>>スパロボZ
最初のプロもムービーは観ましたが、何週間か前に公開されたらしい第2弾は、今回はあえて見ないでガマンしています。楽しみが…減っちゃいますもの。

>>どう森
以前遊んでいた時も、せいぜい400台だったので、私もビックリしましたよ(笑)

>>MH3
行くのでちょっと触れてみたい気はするんですが…絶対的に人が集まりそうなことを考えると…う~ん…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】ブログ関連や私的なこと」カテゴリの最新記事