セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

ニンテンドーDSクリーナーセットなるものを買ってみた

2006年12月15日 15時13分39秒 | 【旧】購入・レビュー話
ワイルドアームズ ザ フィフスヴァンガード」を買いに行った日に何となく目が付いたので買ってきてみました。「ニンテンドーDSシリーズ専用クリーナーセット」です。



これ、ケースを開けた状態です。商品しかないかと思ったら一応ケースもあったみたいで、ちょっと嬉しい。




コッチがDSソフトとDSソフトスロット用のクリーナーです。DSソフトスロットは直接抜き差しを数回行い、DSソフトはブラシのような部分で金属部分を掃(は)きます。




で、こっちがGBAソフトスロット用のクリーナーです。中に布みたいのながあるのが分かりますかね?これも数回抜き差しして掃除してやります。もちろん、アドバンスやアドバンスSP、ゲームボーイミクロにも使用できます。

価格は1,000円なんですが…高いと感じるか安いと感じるかは何ともいえないですね。確かに清掃することでデータが消える可能性をウンと減らすことはできるでしょうが、何も起きないことにこの商品の価値があるので実感が湧きにくいのも事実だったりします。また、綿棒でもいいのでは?と思われそうですが、正直綿棒は綿の部分がほぐれてソフトスロットに残ってしまうなんてことがあるので、こちらのほうがいいでしょうね。
ま、頻繁にDSを起動させる人は清掃をやるに越したことはないと思います。ただしまあ1,000円札と相談してから決めましょう。ただ、データが消えた!といった後では遅いですからね。


ニンテンドーDSシリーズ専用クリーナーセット

【DS】専用クリーナーセット メディア・タウン楽天市場店…980円
DSHD DSシリーズ専用 クリーナーセット 11月23日発売予定 マッチングワールド 楽天市場支店…980円
【新品】NDS ニンテンドーDSシリーズ専用 クリーナーセット ユーパラ 楽天市場店…940円
NDS ニンテンドーDSシリーズ専用クリーナーセット(取り寄せ) あみあみ…816円
NDS ニンテンドーDSシリーズ専用 クリーナーセット ハピネット・オンライン…900円
【DS】専用クリーナーセット  いーでじ!!楽天市場ゲーム館…980円
ニンテンドーDSシリーズ専用 クリーナーセット トイザらス・ベビーザらス…999円
ニンテンドーDSシリーズ専用クリーナーセット EAST-AKIHABARA…950円
【新品】NDSニンテンドーDSシリーズ専用クリーナーセット ゲームラボ…980円
【DS】専用クリーナーセット  東京大西network…950円

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2006/12/14 ゲーム情報とまとめ | トップ | 2006/12/15 ゲーム情報とまとめ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (minnie)
2006-12-16 09:43:17
専用クリーナーなんて、あるんですね。
毎日DS起動するので、買ってみようと思います。
情報ありがとうございます。(o*。_。)oペコッ


それと、間違いミュージアムの第2弾
すごい、楽しみです。=*^-^*=にこっ♪
第1弾、おもしろかったですよね。
私は、けっこう はまりました。


美味しんぼの レシピとかも、おもしろそう♪
来年も、いろいろ 買うソフトが ありそうです。
どれを、買おうか まよいそうです。
返信する
来年はもっとすごい年になりそうですね (partygame(管理人))
2006-12-16 19:08:51
すでに1・2月はほぼ買うソフトが埋まっていて、間違いミュージアム2と美味しんぼレシピは3月に。(逆転裁判4あたりもこのヘンにくる可能性あり)今年はあくまで次世代機が揃ったというだけなので、来年はもっと激化するんでしょうね。
返信する
初めまして (Unknown)
2007-01-27 07:57:53
ひとつ質問してもいいですか?
DSクリーナーは、データは消えてないけど
バックってるものにも効果は表れるのですか???
返信する
そうですね… (partygame(管理人))
2007-01-27 09:04:31
私の憶測ではありますが、バグの原因として、本体との接続が正常でない場合と、ゲームのプログラムそのものが正常でない場合とが考えられます。
本体との接続が正常でない場合、もしかしたらホコリなどが原因になってる可能性があるので、クリーナーで掃除してやれば直るかもしれません。しかしゲームのプログラムそのものが正常でない場合は、当然ですが掃除したところで変えようはありません。

ただ、どちらが原因にあるかは分かりませんので、実際にクリーナーで掃除してみないと分かりませんね。こんなところでよろしいでしょうか?
返信する
DS (サブちゃん)
2007-05-10 23:12:41
初めまして。サブちゃんです。私は今日DSをやっていたときに(どうぶつの森)映りはしているんだけど画面が暗くなりうっすらとしか見えなくなってしまいましたクリーナーで掃除してみようと思い購入しました直って!
返信する
こんにちは (partygame(管理人))
2007-05-10 23:52:23
お使いになっているのは旧型のDSですか?新型のDSLiteですか?

もし旧型でしたら、単にバックライトが消えているという可能性があるかもしれません。バックライトはDS本体のメニューの左下のアイコンをタッチするとON・OFFできます。
新型でしたら…ちょっと分かりませんね。新型だとバックライトの明度調節はできますがOFFにはできないので、極端に見えなくなることはないと思います。

一応確認してみてください。もしこれが原因でなかったら、DSクリーナーで試してみてもいいかもしれません。

正常に戻ることをお祈りします
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】購入・レビュー話」カテゴリの最新記事