セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

変わったお菓子でも食べてみよう・1

2006年09月18日 13時25分21秒 | 【旧】コンテンツ集
さてさて、新しいシリーズを始めてみますです。その名も「変わったお菓子でも食べてみよう」シリーズ!タイトルのまんまなんですけどねw

呉の市街に「リアル」というお店がありまして、そこでは売れなくて在庫が大量に残った数々の商品を意味分からん激安価格で販売しています。毎日なかなかの盛況ぶりです。
もちろん菓子類も例外ではなく、変わった味とか変わったお菓子、あるいは高くて売れなかったというようなものが集まっています。そんなお菓子をちょっくら買ってきて食べてみようかな、というのがこのシリーズの主旨です。つまり就職して家を離れたらできなくなると思いますw


さて、1発目は3種類をご紹介!まずは、わりとスタンダードなものからいってみましょう。





チョコボールのキャラメルラテ味です。フツ~においしいですけどね。でもこういうのってフツ~のチョコボールよりも割高で販売されているので、「だったら普通のチョコボールでいいや」という感じになっちゃうんでしょうね。期間限定と杭打ってもそんなに魅力は上がらないです。現に期間が過ぎて売れ残ったらこういう店に流れ込んできますしね。
ちなみに中心にはピーナッツもキャラメルも入っておらず、ちょっほろ苦いコーヒー味のクッキーでした。





続いて同じくチョコボールの今度はチーズケーキ味です。まず箱型でないことに小一時間w
味は…チーズケーキ…と言えばチーズケーキかな?ただ、ホワイトチョコの味が勝っちゃってるので、はっきりとチーズという感じはしないです。あ、でも後味はチーズケーキっぽい…かな?すべて曖昧ですw
ちなみにこれも中身はただのクッキーです。チョコボールって意外に中がピーナッツがなのが好きな人って多いみたいなので、こういうトコも敗因ですかね。ちなみに私はピーナッツよりキャラメル派ですがw


さて、本日のメインディッシュ。





ハイきました。ベビースターラーメン…ではなくパスタです。もうすでにベビースターではありませんww
お菓子は後ろに移ってますけどもちろん従来のベビースターの形ではありません。完全にパスタ型のスナックです。かけ離れすぎですよねw





見るからにお菓子とは思えない毒々しい色。
もちろん裏面の原材料名にはしっかり「着色料」と書かれてますね~ww
しかもナポリタン味にも関わらず原材料名に「トマト」の文字が見当たりませんね~ww(かろうじて「野菜パウダー」がありました)
かなりの不安を抱えて口に放り込んでみました。パクッ。

……。

……う~ん。

「微妙」という言葉がこれほどぴったりなのも珍しいですww
いえ、まずくはありませんよ。まずくは。ただ野菜パウダーの味が強いせいか、ナポリタンより野菜よりの味になっちゃってる気がしました。いえ、まずくはありませんよ。
でも10本くらい食べるとけっこうイヤになってくるww
お菓子を食べ過ぎないという視点では実に画期的な逸品ですね。……ふぅ。


とまあこんな感じでいきたいと思います。しょっぱなから強烈なお菓子に出会いましたが、こういう得体の知れないやつにも突貫していくつもりです。
なお、更新頻度は全く分かりません。お店の品揃えが変わったらまた更新できるという感じなので、まあ何週間かは空くと思います。まあ忘れた頃にやってくる、という感じでしょうか?
ともかく今後も面白いお菓子を見つけてはネタにしたいと思うので、どうぞお楽しみに♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相互ブログの皆様へお知らせ~ | トップ | 2006/09/18 ゲーム情報とまとめ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TKO)
2007-08-04 16:18:37
いくらのチョコ、チョコの味より
お寿司のおもちゃかわいいから、
いろんな種類があれば集めるのに買うかも。
返信する
確かにそうですね (partygame(管理人))
2007-08-04 18:20:59
>TKOさん
そもそも、あの寿司のおもちゃのコンセプト(目的)が、まさにそれではないかと思います。コンプリートをさせる意欲といいますか。
ただ、個人的にはそれでも価格が高い気が…。購入時は80円くらいだったと思いますが、これ、確か元値が250円くらいでした。さすがにちょっと…子に買ってあげる親の気持ちを考えても…ちょっとw

ちなみにコメントをご覧の方。この寿司のおもちゃは同シリーズのvol.6に掲載しておりますです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】コンテンツ集」カテゴリの最新記事