セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

新たな旅立ち? コーエーテクモホールディングス株式会社

2008年11月18日 22時33分15秒 | 【旧】ゲーム関連記事(重要)
コーエーとテクモが持ち株会社、コーエーテクモホールディングス株式会社を2009年4月1日に設立
(ファミ通.com様より)

コーエーとテクモ、来年4月に持株会社を設立して経営統合へ
(iNSIDE様より)


なんかまあ、お互いにお互いが持っていない市場を持っているので、市場の強化にはなると思います。しかし、なかなか…先行きが想像も付かないですね。1~2年前から考えれば、思いも付かない組み合わせですからね。

今はまあ、何とも言えませんね。来年度、どういった行動を起こしてくるか?そこからです。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『キングダム ハーツ 358/2 D... | トップ | PS2『スーパーロボット大戦Z... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最初は (ハリコン)
2008-11-19 18:04:48
お互いのゲームキャラが沢山でてくるアクションゲーム辺りから始めるのではないのでしょうか?
RPGは有り得ないからアクションですよね。
返信する
Unknown (ヨッシー)
2008-11-19 20:41:08
かつてのスクウェアとエニックスのように、競合していた(ドラクエとFFとか)メーカー同士ではないと思うので、どれほどメリットを出せるかは疑問ですが、テクモが復活してくれればいいですね。
色々と揉めて大変だったでしょうから…
返信する
Unknown (partygame(管理人))
2008-11-19 21:31:33
>ハリコンさん
無双シリーズにリュウ・ハヤブサが出たり…とかはありそうです。

>ヨッシーさん
テクモとしてはこれで、これまでのようにタイトルを出していけるだけでも経営統合の意味があると思います。とはいえ、当然相手となるコーエーにとっても何らかの価値を与えなければいけないでしょうから、そこでどういった挑戦をしてくるか?ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】ゲーム関連記事(重要)」カテゴリの最新記事