セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

逆転裁判2がDSで?

2006年07月31日 12時43分13秒 | 【旧】ゲーム関連記事
なんかmixi(ミクシィ)でカプコンの新作案内に、逆転裁判2がニンテンドーDSで10月頃に発売されるというのを見たという話が上がってます。カプコンの新作案内とやらが何のことかがイマイチ分からないので何ともいえませんが、もし本当ならおそらく逆転裁判4の発売に向けての布石だと思います。
…が、2をもし10月に発売して、おそらくそうなると逆転裁判3も発売することになるでしょう。となると…けっこう間が短い気がしてなりません。4が2006年度(2007年3月以内)発売となると、3は最悪遅くても年明けに発売ということになります。何か私としては、例えば2と3の間の話とかがないのであれば、別に無理にDS版を発売する意味がない気がします。GBA版もDSで遊べるわけですし。かといって、ストーリーを追加して発売となると、間が短いのが余計気になります。

…なんかウソ臭いですね。この噂。



※追記 22時43分
ゲーマーホリック」の管理人Ruinさんがすでに同月23日に取り上げられておりましたゲーム通販ショップ「ゲームスター」のリストに載っているということで。こりゃ失礼しましたww

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 任天堂新世代機の名称どっち... | トップ | やっとこさホームページを開設! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ruin)
2006-07-31 20:38:23
えっと、今月23日(http://gameaholic.blog34.fc2.com/blog-entry-2245.html)に判明している情報ですねコレ。ゲームスターに載っているので正式決定かと。http://gmstar.com/yoyakulist.html



返信する
あ、ホントだw (partygame(管理人))
2006-07-31 22:41:04
私が見逃してただけでしたね。失礼しましたw



DSのタッチペンのほうが、やはりあまりゲームに触れてない人には取っつきやすいでしょうし、値段もまあBest Price扱いなので後出しで問題ないようですね。まあGBA版とDS版、両方あるに越したことはないといえばないですね。

…ということは3も間髪いれずに発売してきそうですね。で、4は2007年を迎えてから…といったところでしょうかね。



いや、どうもすいません。おかげで恥をかかずに済み…いや、もうかいてるなw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】ゲーム関連記事」カテゴリの最新記事