セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

ゲームプレイ生配信 第20回『bloodborne(ブラッドボーン)』を振り返る

2015年05月06日 23時08分13秒 | 【旧】ゲームプレイ動画
プレイステーション4の本体機能を利用した「セグメントゲームズ ゲームプレイ生配信」
第20回目の配信が、無事終了しました。


●= 今回の生配信を振り返る =●
Bloodborne(通常版)
配信時間 ―→5月6日(水・祝) 21:00~23:00
プレイしたタイトル ―→ 『bloodborne(ブラッドボーン)』


準備段階で、明らかに行ったことの無い新たな道を見つけてしまいまして。
今回の生配信は、そこの攻略から始めました。

アイテム獲得だけとかで終わったらどうしよう?って思っていましたが、そこから先は私の知らない新エリア「旧市街」が広がっていました。
もちろん、私にとって未知のエリア。探索し、かつボスも一発で撃破しちゃいました。たぶん、レベルを上げ過ぎたように思います。
ただ、いわゆる「ビビりポイント」がいっぱいあって、ビビリ耐性ゼロの私は、そっちのほうが疲れました(笑)

また、旧市街を探索すると、1周目では見なかった新たな「聖杯」を獲得。素材もあったので、始めて「聖杯ダンジョン」を作成し、少しだけプレイしてみました。
今後は、ブログのほうでも「聖杯文字(いわゆるパスワード)」を公開するかもしれませんので、よろしければご利用ください。

さらに終盤は、当面の目的であった大聖堂のボス「ミレーニア」に挑戦。有効なアイテムを見つけたり、ひるませる→内臓攻撃に発展する手段も見つけることができ、なんと1回の挑戦でクリア。あんなに苦労していたのが、ウソのようです…(苦笑)


●= 次回(第21回)の生配信 =●

配信時間 ―→5月8日(金) 18:00~19:00予定
内容 ―→ アーケードアーカイブスの『グラディウス』をお送りする予定です。


あれから少し練習したので、スペシャル版でプレイした時よりは上手くなっている…ハズです。
残機「7」/難易度「ふつう」/連射ありで挑戦します。



「セグメントゲームズ ゲームプレイ生配信」チャンネルのページ
http://www.ustream.tv/channel/segmentgames-s-ps4-live-show


※ユーストリームに会員登録していなくても、見ることができます。

※「ユーストリーム/mixi/ツイッター/フェイスブック」のいずれかを利用されている人は、画面横の「ソーシャルストリーム」にコメントを入力していただけます。

※生放送を開始したら、開始したという内容がツイッターのほうにツイートされます。そこからすぐに、生配信のページへ移動することができますよ。

※生配信のページの右にある「過去の番組」をクリックしていただくと、私がこれまでに生配信した動画を好きなタイミングで見ることができます(第7回から実施)。
 ただし、それぞれの動画は、生配信してから30日が経過すると削除されます。いつまでも見れるわけでは無いので、ご注意くださいね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日までのマイプレイ履歴 2... | トップ | 『マリオゴルフ ワールドツア... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】ゲームプレイ動画」カテゴリの最新記事