セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

ゲームのおまけグッズ保管庫 vol.70 = スクエニメンバーズカレンダー/2016年6月~8月

2016年06月09日 07時09分17秒 | 【旧】コンテンツ集
※写真は、クリックすると大きなサイズで見れます。



「スクウェアエニックス メンバーズ」の景品として交換した、オリジナルカレンダー。2016年4月~2017年3月までが、まとめられています。
今回、2016年6月~8月まで紹介。イラストとカレンダーはそれぞれ独立しており、好きな組み合わせで飾ることができますが、それぞれ同じ数だけめくって紹介する形にさせていただきます。




6月。イラストは、私も絶賛プレイ中の『ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり』です。

前作から世界観も変わり、オリジナル主人公も変わり、登場する新たな歴代キャラクターもいたりして、新鮮な気持ちで楽しめている…かと思いきや、前作から1年しか経っていませんからね。「新鮮さ」というよりは「安定した魅力」を楽しんでいるって感じがします。
モンハンとかでもそうなんですけど、私が「久々だな~」と思うのは、最低でもだいたい2~3年の間が空いた時なんですよね。だから、どんなに面白いシリーズ作品であっても、連続でプレイし続けていたら、だいたい2作品目の途中で一回止まっちゃったりするのです。今作も、そうならないといいのですが…。




7月。イラストは、ほんの一昨日に発売日が決まった『ワールド オブ ファイナルファンタジー』です。
シリーズ初となる、モンスター育成型のRPG。こういう可愛らしいイラストの作品が、はたしてプレイステーションのユーザーに受け入れてもらえるのか?なんとも言えないところですが、ネームバリューのある作品ですから。新たな可能性が生まれることを、願いたいものです。




8月。イラストは、『サガ スカーレット グレイス』です。
昨年の秋に正式タイトルが決まった、PS Vita独占の『サガ』シリーズ新作。
ただ、あれから全く、音沙汰ないんですよね…。一生懸命作っている最中だとは思いますが。期待して待っている人も多いと思いますので、今月中旬のE3あたりで、何か新しい情報が出てくれると良いですね。


次回。数か月後に、2016年9月~11月を紹介します。


最近紹介したおまけグッズ:
前回 = スペースインベーダー マグネットコレクション(2016/05/20)
前々回 = スクエニメンバーズカレンダー2016/4月~5月 (2016/05/01)

他のおまけグッズも見てみたい人は、こちらからどうぞ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲームプレイ生配信 第104回... | トップ | PS4『スーパータイムフォース... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】コンテンツ集」カテゴリの最新記事