セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

今日のゲーム情報 & マイプレイ履歴 2013/12/16

2013年12月16日 19時16分16秒 | 【旧】ゲーム関連記事
●= 今日の主なゲーム情報 =●


総額約30万相当の福袋!? 共闘学園2014年新春“共闘福袋”プレゼントキャンペーン実施
「共闘学園」公式サイト

「共闘学園」への登録(ツイッターのアカウントが必要)をして、欲しいタイトルの福袋をツイート(ツイッターで投稿)するだけでOK。有名な6タイトルにちなんだ福袋が、合計36名にプレゼントされます。
36名分で30万円相当って、高いような安いような…。ま、プレゼントしてくれるだけありがたいですけどね。

応募締め切りは、2014年1月6日(月)の18時までです。PS Vitaをお持ちのみなさん、是非ご利用下さい。



つまりどういうこと!? 「ぷよ」と「テトリミノ」の両方が降ってくる『ぷよぷよテトリス』の新ルールをプレイ映像で紹介
PS3/PS Vita/Wii U/3DS『ぷよぷよテトリス』公式サイト

誰しも気になっている、文字通り「ぷよぷよ」と「テトリス」がミックスされたルール。プレイ動画で確認してみましょう。
テトリミノを置いたら、下敷きになったぷよぷよが”全部”消えるんですね。おじゃまぷよも潰せちゃいます。これって逆に、ぷよでの連鎖が狙いにくくなりそうなので、いっそテトリミノ中心で行ったほうが強かったりしそうな気がします。どうなんでしょうね?
あと個人的には、テトリミノの消える時の演出が中途半端であまり気持ちよくないと感じたので、なんか改善してくれたら嬉しいです。

2014年2月6日(木)に発売予定で、価格は5,229円(税込)です。



●= 昨日(12/15)のマイプレイ履歴 =●
※ネタバレ部分は、見えない文字で書いています。見たい人は範囲選択をしてどうぞ。
 (スマートフォンなどでは文字が見えてしまいますので、ご注意ください)

PS3『テラリア』約1時間45分
とりあえず地獄エリアに”足場”を作りつつ、地獄にしかない貴重な鉱石を掘って装備品を強化。

ここで掘れる鉱石。溶岩の近くにしかないうえに、採掘するとそこから溶岩が流れ出るという厄介なものなんですが、とあるアイテムで一定時間溶岩ダメージ無効にすれば大丈夫。ただ、溶岩の中に入る=水のなかに入るのと同じことになるので、溶岩ダメージなくなって悠々と採掘していたら、いつの間にかおぼれちゃったってことが何回かありました。
どうしても、見逃しちゃうんですよね。採掘に集中していたら。キャラクターのところに表示してくれたらいいのに、とか言いたいところですが、危ない時は”おぼれている効果音”も出ているので、言い訳はできません(苦笑)

3DS『スーパーロボット大戦UX』約1時間20分
第5話クリアまで。一気に、色々な作品が絡んできました。
少しずつしか登場しないのも歯がゆい気がしますが、一気に登場したらしたで、どれがどうなっているのか混乱しちゃう気がします。ましてや私は、原作知らずにプレイする珍しいタイプなので(笑)

3DS『すれちがいMii広場』約20分

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンクリックアンケート集計... | トップ | 去年のこの日のゲーム情報 2... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】ゲーム関連記事」カテゴリの最新記事