セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

今週の3D写真 vol.105「宮島案内・後編」

2013年09月13日 06時52分47秒 | 【旧】コンテンツ集
※写真は、クリックすると大きなサイズに。3DSの「インターネットブラウザー」でタッチすれば、立体視で見れます。

前回に続き、お盆休みに友人と行ってきた「宮島」での3D写真をご紹介。


「宮島ロープウエー」を利用してきた後、とりあえず引き返しながら看板に沿って色々見ていたわけですが…、



← 桟橋   桟橋 →

どっちですか?(笑)




…と思ったら、こういう感じの桟橋がいくつかあるようです。なるほど。




鹿もあちらこちらに。宮島といえば、鹿です。
でも、久々に来た身としては、だいぶ数が減ったな~という印象でした。昔は、それこそ車がしょっちゅう止まることになるくらいの数がいましたが、今は「たまたま出会うことがあるかも」レベルにまでなっています。ちょっと寂しい。





宮島の象徴である「厳島(いつくしま)神社」。せっかくなので、グルリと回ってみました。ちなみに、入場料が必要です。
写真に収めてみると、なかなかいい雰囲気です。3D写真だと、もっといい雰囲気。




あとは、引き返しながら適当に食べ歩きをしつつ、夕方前にフェリーに乗って、宮島を後にしました。


ざっと10年くらい振りの宮島でしたが、こうして歩いてみると、わりと見るところはあるな~と思いました。この他に「宮島水族館」や「歴史民俗資料館」、自然公園でのんびりするとかもありますからね。
東京や京都から来た友人も、けっこう楽しんでもらえた様子だったので良かったです。


さて。友人を案内したのは、ココだけではないです。
次回は、宮島以外の観光にご案内しま~す。


前回の写真 : vol.104「宮島案内・前編」」(全8枚)
前々回の写真 : vol.103「マリオファミリー」
前々前回の写真 : vol.102「竹原ぶらり歩き・その3」(全5枚)

その他の3D写真は、こちらからどうぞ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のゲーム情報 & マイプ... | トップ | 今日のゲーム情報 & マイプ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あかみどり)
2013-09-13 10:21:30
こんにちわ。
宮島、そして遠足で登った弥山も懐かしいです。
そういえば、島の入り口近くに神様の使い的な
白い馬がいたのを覚えていますが、今はどうなのかな。
返信する
Unknown (partygame(管理人))
2013-09-13 18:23:05
>あかみどりさん
あ~、なんか見た気がします。何せお盆休みで人が多かったものですから、人ごみに紛れてあまりしっかり見れなかったです。
せっかく来たので、白い馬も含めて宮島の隅から隅までじっくり見たかったものですが…歩いてみると意外と広いもので、本当に全部見て回るなら、宿泊覚悟のほうが良いかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】コンテンツ集」カテゴリの最新記事