セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

【実況プレイ生配信】『カービィファイターズ2』

2020年09月28日 21時00分56秒 | YouTubeでの更新情報

2020年9月24日に、なんの予告もなく突然発表され、そしてSwitch向けに配信開始された『カービィファイターズ2』。
驚きましたけど、せっかく前作もプレイしているので、購入してプレイ。初見プレイの模様を、生配信でお送りいたしました!





生配信のアーカイブは、こちらからご利用ください↑
※前座として『ルミネス リマスター』をプレイ。本編は、9分12秒からになります。


最初に「対戦モード」で一回お試し対戦

「ストーリーモード」の第2章まで挑戦

その後に解禁された「ひとりでモード」を1周プレイ

「オンラインモード」で何度か対戦
こんな順番でプレイしています。


プレイしてみた感想としましては…良くも悪くも、前作から正統進化したという感じ。
『星のカービィ』シリーズをプレイしている私としては、すんなりと溶け込めましたし、使えるコピー能力も増えたのも嬉しいですけど、あまり驚きはなかったです。

むしろ驚いたのは、オンラインモードのフリーマッチでは「チーム戦」のみでのプレイとなることです。
後で公式サイトを確認したら、確かに書いてありました。見えにくい文字でね…。
当たり前のように、シングル戦も楽しめると思っている人ばかりだと思いますので。この点は、十分にご注意ください。


↓↓外部リンク↓↓
生配信アーカイブの再生リスト
『カービィファイターズ2』公式サイト




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [第1回]ニンテンドー3DSの歴... | トップ | 「ブログを読んでゲット!1,0... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

YouTubeでの更新情報」カテゴリの最新記事