セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

去年のこの日のゲーム情報 2015/09/04

2015年09月04日 09時19分43秒 | 【旧】ゲーム関連記事

 └―1年前―→ 2014年9月4日(木)
ポポロクロイス牧場物語
3DS『ポポロクロイス牧場物語』発売決定!田森庸介氏がメインスタッフとして参加し、おなじみの仲間たちが登場
3DS『ポポロクロイス牧場物語』公式サイト

2015年6月18日に発売されました。

『牧場物語』とのコラボレーションであること。そして、これまでSCEから発売されていたシリーズが任天堂のゲーム機で発売されること。色々な驚きを感じた新作でした。
私自身もプレイしましたが「ポポロクロイス物語に、牧場物語の要素をエッセンスとして加えた新作」って感じ。ポポロクロイス側を楽しみにしていた人には、それなりに満足していただけたようですが、牧場物語側を楽しみにしていた人は肩透かしを食らう結果に。まあ、私は事前の情報でなんとなく、そういうバランスなのでは?と感じてはいましたが。

とはいえ、難易度が易しめだったこともあり、私としては久々に、RPGを最後まで一気にプレイできました。
ぜひとも続編が発売されたら嬉しいのですが…今作が、プレイステーションで発売された初代『ポポロクロイス物語』『ポポロクロイス物語II』の間のお話だそうなので。続きを楽しみたいなら、やっぱり『ポポロクロイス物語II』を遊んでくれ、ってことになるんでしょうかね?
…いや、そこはどうとでもなるような気がするので。根気よくシリーズ化していって欲しいです。

関連記事:
3DS『ポポロクロイス牧場物語』 ファーストインプレッション(2015/06/23)
3DS『ポポロクロイス牧場物語』 シナリオクリア後のセカンドインプレッション(2015/07/06)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のゲーム情報 & マイプ... | トップ | 今日のゲーム情報 & マイプ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】ゲーム関連記事」カテゴリの最新記事