セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

去年のこの日のゲーム情報 2015/12/18

2015年12月18日 07時17分00秒 | 【旧】ゲーム関連記事

 └―1年前―→ 2014年12月18日(木)
東亰ザナドゥ 通常版
ファルコムの完全新作『東亰ザナドゥ』発表!現代を舞台にした都市型神話ARPGで、異界迷宮を巡る
『東亰ザナドゥ』公式サイト

2015年9月30日に発売されました。
日本ファルコムの新たな試み。アクションRPGとして展開してきた『ザナドゥ』シリーズを、現代風の世界観とつながる設定で構築した新作でした。

色々と意見はあるようですが、何となく感じたのは、思いのほか「普通のゲーム」という印象が多かったというところかな。良くも悪くも、ですね。
何に期待するか?によって感想も大きく変わってくるみたいですし、アクション面はそこそこ評価されているようですが、それにも色々なご意見があるようで。それこそ本当に、賛否両論が色々ありすぎて判断に困る感じでした。
とはいえ、遊んだ人によって意見が大きく異なるのは、根本的に決して悪いわけでは無いとも言えるでしょう。根本的な出来すらダメであれば、ここまで賛否が分かれること無いと思うので。

これから先、シリーズ展開していくかは分かりませんが、シリーズを重ねて磨きをかけていくのが日本ファルコムの作品らしさでもあるので。
他のシリーズと同じく、根気よく展開していってもらいたいものです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PS4『Tearaway(テラウェイ) P... | トップ | PS4『フォールアウト 4』 ゲ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】ゲーム関連記事」カテゴリの最新記事