セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

フレンド通信報告 2012/05/30

2012年05月30日 23時04分46秒 | 【旧】ブログ関連や私的なこと


■====== 3DS『マリオカート7』 ======■
プレイ時刻 : 22:00~23:00(午後10時~11時)
参加者 : 1名(最大2人同時プレイ)
プレイ内容 : グランプリで3回戦


||== 1回戦目 ==||
キノピオサーキット ・ ミュージックパーク ・ ウーフーアイランド1 ・ ウーフーアイランド2

||== 2回戦目 ==||(ジャイロ操作で)
64カラカラさばく ・ SFCマリオサーキット2 ・ 64ルイージサーキット ・ DSルイージマンション

||== 3回戦目 ==||
Wiiキノコキャニオン ・ DKジャングル ・ DSワルイージピンボール ・ SFCレインボーロード


やっぱり、ジャイロ操作はそれなりに練習しておかないと、ダメですね。回数を重ねるごとに、運転が酷くなってきている気がします。
特に、SFCのマリオサーキットとかはコースの起伏が全くないので、ジャイロ視点だとまぁ~把握しにくいこと。はい。言い訳です(笑)

その他も、ジャンプの着地間際にボム兵を投げたせいで、目の前に着弾→体当たりしてドカーンという一人漫才を繰り広げていたり。
タイマン勝負とはいえ、もうボロボロでした。楽しかったので、いいですが。



次回は、6月1日(金)の22:00~23:00。『新・光神話 パルテナの鏡』で、チーム戦「天使の光臨」のフレンド通信を実施予定です。
あれから、神器が全然変わっていませんが…それでも良ければ、相手してやってくださいな。



あ、それともう1つ。今回から、3DS『いつの間に交換日記』でも告知を始めました。
長い間、放ったらかしでしたが…やはり、せっかく無料で使えるのなら使ってしまおうと思いまして。今日、ようやく大量の日記を読み終わりました(笑)
とりあえず今のところは告知用ということで。どうぞご活用ください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のゲーム情報 2012/05/30 | トップ | 日本のゲーム売上 アベレー... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】ブログ関連や私的なこと」カテゴリの最新記事