セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

ゲームの主人公のボイス、あるのとないのではどちらが好き? 集計結果

2006年09月11日 07時53分29秒 | 【旧】コンテンツ集
ゲームの主人公のボイス、あるのとないのではどちらが好き?
(アンケート期間:2006/8/4~9/10)


回答者…65名

集計結果…
ボイスがあったほうが好き34票
ボイスがなかったほうが好き31票

コメント…
[あったほうが好き]…一長一短ありますからね。絶対あったほうが良い、とは言えないのが本音です。フルボイスとかを否定したりはしませんけどね。上手く使っていてゲーム自体も面白いのであれば、ムービーもボイスも大歓迎です。
[なかったほうが好き]…アニメとか好きな人ならあったほうがいいのかもだけどアニメ嫌いなんで。しゃべられるとダルいだけというか。テンポ悪くなりますからねえ。あと、たまにロクな芝居もできない芸能人が声やって悲惨なことになってるのもよく見かけますし。ないほうがいいです


まあほぼ一緒の投票数になることは予想してました。私的にはそれぞれに投票した人のコメントがあったらいいなと思っていたのでありがたいです。
で、まあコメント見てもらえれば分かりますが、あったほうが好きと言う人は「ゲームを盛り立ててくれるのなら歓迎」という感じで、なかったほうが好きと言う人は、「テンポを悪くしたりロクでもない声を聞かされるから」という意見が。まあ要するにボイスもテンポをヘタに崩さずに、かつキャラにマッチしたボイスがあったほうがいいということでしょう。当たり前のことですね。しかしこのように票が分かれたということは、私自身が「グランディアIII」や「ローグギャラクシー」で感じた、声が合っていないゲームが多いという考えが広まっていることも影響しているのではないかと私は思っています。


さて、続いてのお題ですが「自動車の免許証、取ってる?」です。すっごいフツーのお題ですいませんww
ただ、私としては気になるところでして…。ちなみに私は免許を取得してますが、一体どれくらいの割合で免許証所持者がいるのか?そしてそれ以後も車には乗っているのか?というあたりが聞いてみたかったので、皆さんどうか協力よろしくお願いしますです♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2006/09/10 ゲーム情報とまとめ | トップ | ルーンファクトリー -新牧場... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自動車はズバリ! (marukomu)
2006-09-12 01:58:17
田舎かどうかでしょう><

ホッカイドウの自分は絶対必要。

デッカイドウ&不便。。

わからないけど、茨城から北~

関西から南は車必要な予感。

でも未知。
返信する
確かにそう言われるとそれまでかも (partygame(管理人))
2006-09-12 07:21:56
都心とか大阪では電車や地下鉄での移動がほとんどなんでしょうから確かに地域差はあると思いますね。まあそれでも全くいないわけじゃないでしょうから…。



でもできればアンケートで地域も一緒に聞いてみればよかったですかね?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】コンテンツ集」カテゴリの最新記事