セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

変わったお菓子でも食べてみよう・52

2009年08月17日 15時17分45秒 | 【旧】コンテンツ集
ちょっとじらし過ぎたせいか、変わったお菓子のストックが意外に増えてきた今日この頃(笑)



◆コーンチップス ホット
定番な感じのポテトチップス。
「ホット」とありますが、ホットなのはチップスではありません。


中に、こんなものが。


これは「サルサ」というもので、メキシコ料理でよく使われる調味料みたいです。ベースはトマトですが、唐辛子などが入っておりスパイシーなのです。


とりあえず、つけて食べてみた。












……。












……う~ん…。







まあ、何というか…海外の食べ物って感じがします。
私がトマト苦手なこともあるんですが、サルサがけっこうクセが強いです。まあ、市販のお菓子に使われているものですからね…程度が知れているとは思います。

チップスには、サルサを付けて食べることを前提としているので、塩味も何も付いていません。
…いや、むしろ何も付いていないチップスもわりと美味しかったりするな~…と思うのは、おっさんになってきている証拠でしょうか?(笑)


なお、サルサは生ものなので、開封後は冷蔵庫で保管し、早めに食べてしまいましょう。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Wiiウェア『きみとぼくと立体... | トップ | ワンクリックアンケート集計... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サルサソースは (ハリコン)
2009-08-17 16:54:17
メキシコ料理のタコスな使われてます。

あと沖縄にあるタコライス(タコス風ご飯)にもかけます。
返信する
Unknown (partygame(管理人))
2009-08-17 17:30:15
>ハリコンさん
私も以前に、タコライスを食べたことがある…記憶があるんですが、その時は日本人の味覚にあっていたからか、そこそこ食べれた…記憶があります。
…すごい曖昧な記憶ですが(笑)
返信する
自分は辛いモノが苦手なのでそんなに食べられませんでした (グルグル)
2009-08-17 23:06:23
自分から喰いたくて買ったわけでは無いんですが、ちょっと「チップスをサルサにつける」というのが気になって喰ったことがあります。
で、サルサをつけて喰ってみたら…タイトルの通り、辛いモノ苦手なんで まー辛いこと辛いこと(笑)
その三枚目の画像、サルサつけすぎですよ つけすぎ!!(笑)
いや、これが普通の「つける量」なの?
‥‥しかし自分は最初見たときつけすぎで驚いた (笑) あの量の三分の一でもヒーヒーいってます(笑)


‥‥「辛さ」とは無関係なんですが、自分辛いモノの他に熱いモノも苦手なんですよね。
これは「猫舌の人」といいますけど、では「辛さ」についても何かそういう人のことを呼ぶ言葉ってあるんでしょうかね。
相当どうでもいい話ですが、なーんか自分の舌は異常なくらい敏感なんですよね、何故か(笑)
返信する
Unknown (partygame(管理人))
2009-08-18 08:04:26
>グルグルさん
つけすぎ…ですかね?確かにけっこう辛かったですし、チップスより先になくなっちゃったので…つけすぎだったかもしれません。ただ、私は辛いものはそこそこ大丈夫なので。

>>「辛さ」についても何かそういう人のことを呼ぶ言葉ってあるんでしょうかね。
う~ん…私は聞いたことがないですね。熱いものが苦手=猫舌というのは、舌が敏感でヤケドしやすいからということだと思いますが、辛いというのは味覚の好みの問題?じゃないかと思ったりもするんですよね…。温度に弱いのと、特定の味覚に弱いのは、また違うような気がしますし。
なので、単純に「辛いものが苦手」とか「酸っぱいものが苦手」みたいな言い方になるとは思いますよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】コンテンツ集」カテゴリの最新記事