セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

超重要なお知らせだったり

2007年01月30日 18時29分38秒 | 【旧】ブログ関連や私的なこと
某ゲームメーカー様から内定を頂きました


先週の水曜日に関西へ面接に行ってきたわけですが、後日合格という声を頂きまして、まだ手続きやら何やらはありますが事実上そのメーカー様から内定をいただいたということになります。

とりあえずホッとしました。何せもうギリギリの時期だったので、これダメだったらゲームクリエーターへの道はとりあえず保留にしようと考えてました。でもなんとか合格を頂きまして、これでまあ去年、とある企業の内定を蹴ってまで研究生になった甲斐がようやくあったと言えるようになりましたです。

で。喜んでるのもいいですが、とりあえず手続き用の封筒がまだ届いてないのでちょっとその内容が気になるわけですが…。あと、住むところを探すのにもう1回現地に行く必要があるとは思いますし。余裕かましてる時間はそんなにありません。
で。働き始めるのは定石どおり4月からを考えてるんですが、もしかしたら3月中旬あたりからということもあるかもしれません。そこらへんも送られてくる封筒を見ないことにはどう対応すればいいのか分かりませんので…。


とりあえず言えることは、このブログの更新は間違いなく落ちちゃいます。形式も変わるかもしれません。ただ、勤めだしてからはいわゆるゲームクリエーターとしての視点から、いろいろと記事にできたらいいなと思っています。それこそ、ユーザーの皆さんが知りえないことなんかは、教えられるだけ教えていけたら嬉しいです。(もちろん漏らしちゃいけない内容や情報は漏らせませんがw)

まあ、入社してからが勝負でしょうが、まずはそこまでいける権利を得ただけでも幸運だと思い、精一杯勤めていきたいです。
コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セグメントゲームズ = ゲーム... | トップ | 2006/1/29・30 ゲーム情報と... »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とりあえず (kar)
2007-01-30 20:25:09
就職内定おめでとうございます。

更新は無理しないでくださいね。体に障ってもいけないでしょうから。

でもゲーム業界の裏側のような物には、ちょっと興味があったりします?ので、ときどきでいいのでそういう事も語っていただけると嬉しいです。
返信する
とにかくおめでとう! (Big game)
2007-01-30 20:44:26
↑の一言につきますが、いやはや本当によかった。このまま名の知れるようなクリエイターになちゃってくださいw応援しています。
っえ?私はどうしたかって?いやいや聞かないでください(ぇー)
まぁこの良いニュースを後押しに私も、もちろんがんばりますけどね。いやマジでw
とにかく改めておめでとう!!
返信する
おめでとうございます (victor)
2007-01-30 20:52:16
これでゲームクリエイターの仲間入りとなるわけですか

頑張って下さいね!



仰るとおり、ユーザー側ではなくメーカー側になってみて初めて見えてくるものもあるんでしょうね

私も見てみたいです、羨ましいなあ(笑)



私もゲームクリエイターを目指してはいますが、なれるのかどうか不安なところですね(^^;)

partygameさんに負けぬ様、精一杯頑張りたいです
返信する
皆さん、ありがとうございます (partygame(管理人))
2007-01-30 21:38:00
karさん>>
ゲーム業界の裏側、というとなんとも黒くて公のブログでは書けないようなものが多いでしょうが、それをうまく縫って隠れた事実を皆さんに知っていただけたらいいな~と思っています。まあ、そんなの極わずかでしょうからあんまり期待されても怖いんですけどねw

Big gameさん>>
昨日はお疲れ様でした。そしてありがとう!
ただ、Big gameさんは私が内定をもらったメーカーを知ってると思うので、「名の知れるようなクリエイター」には少なくとも今の会社では無理ですね。会社の方針が…ね?
Big gameさんもいい作品を今頑張って作ってますから、その成果が就職という形で現れることを祈ります。

victorさん>>
いわゆるメーカー側になっていろいろと知り、それを私自身が大きく影響をうける気がするのがちょっと怖かったりします。ユーザーの視点ではああだこうだ文句を言ってたのが、いざクリエーターになると仕方ないと感じてしまうのかも…。
ただ、もちろんいちユーザーであることに変わりはありませんので、両方の立場を忘れなければきっとどちらの立場の自分でも満足のいくものになってくれると思っています。
返信する
おめでとうございます (セイント)
2007-01-31 00:22:14
ようこそ、こちら側の世界へ
いろいろあるでしょうけど、頑張って行きましょうね

ちなみにどこの会社ですか?
差し支えなければ興味津々に聞きたいですな
返信する
おめでと! (marukomu)
2007-01-31 00:29:23
いや~よかったですねぇ~!
まずは一安心ですね。

ブログの更新もさらに期待。

ゲームクリエイターは今
理想と現実の狭間でもがき苦しんでいる
印象が自分的にあるので
そのアタリ現役クリエイターと
しての道のりをレポしてほしいですね!
返信する
これで (とーりすがり)
2007-01-31 02:01:14
エミュレーターの悪がなぜかを理解できるようになりますね。
返信する
おめでとうございます。 (mane)
2007-01-31 02:11:53
内定おめでとうございます。
社会人になると色々と大変なこともあるでしょうが、時々でいいのでブログの更新もぜひ頑張ってください。
業界の人から見た記事、というのは非常に興味がありますので、ぜひやって欲しいです。

なにはともあれ、おめでとうございます。
素敵なゲームクリエイターになってくださいね。
返信する
おめでとうございます。 (minnie)
2007-01-31 14:47:07
内定 おめでとうございます。\(^▽^)/
そして、これからも 出来る範囲で
いろんな情報を、教えていだだけたら嬉しいです。

そして、お仕事 大変でしょうけど
頑張って下さいね!!
返信する
ありがと~ございます (partygame(管理人))
2007-01-31 18:16:51
セイントさん>>
そうですね~何となく伏せておきたいんですが…、あえて分かりにくく言うなら…京都のTです。

marukomuさん>>
理想を追求することが大事が、現実的な(もっと言うなら実用的な)考えを追求することが大事か。やはりそれぞれ違うと思いますんでね。私が果たしてどういうクリエーターになっていくのか分かりませんが、とりあえずまずは必死に喰らい付いていきます。

とーりすがりさん>>
あの時は大変失礼しました。きっと作る側になって、1つのソフトを完成させることの大変さを実感することになると思います。それが分かれば人間一人前でしょうか?

maneさん>>
業界人もいちユーザーだったりするので私という人間はたいして変わらないかもしれませんがw
それでも何か変化や得るものはあると思うので、そんなことが書けていけたらな~と思います。

minnieさん>>
ありがとうございます。クリエーターになって益々ゲーム情勢を知ることは大事なので、ゲーム情報の収集はやめないと思います。たぶんw
これからのセグメントゲームズも、よろしくお願いしますね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】ブログ関連や私的なこと」カテゴリの最新記事