セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

フレンド通信報告 2011/10/22

2011年10月22日 23時13分29秒 | 【旧】ブログ関連や私的なこと

●= 3DS『テトリス』 =●
プレイ時刻 : 22:00~23:00(午後10時~11時)
参加者 : 3名(管理人を除く)
対戦回数 : 10回


今回対戦してみて思ったのは…アイテムで「スイッチ」が脅威であることは話しましたけど、「フォグ」も意外と凶悪だということが分かりました。
効果自体は、霧が出て見えなくなるというもの。効果自体は別にいいんですが、息を吹きかけて消さないといけません。これを長いこと繰り返していると…頭が酸欠になります(笑)
まさか、プレイヤーそのものにダメージを与えるアイテムだとは思いませんでした。侮れません。

…というか、私が強く吹き過ぎなんですかね?だって、そうしないと飛んでいかないんですもん(笑)


あ、ちなみに。
インターネット通信では、2人以上になってから60カウントが経つと強制的に始まっちゃいます。
新たに誰かが入ってきたら、カウントし直しです。
そういうわけなので、次からは以下のようなルールを付け加えます。

・2人の場合は、カウントが0になるまで待ちます。
・3人の場合は、カウントが30になるまで待ちます。
・4人以上の場合はすぐに始めます。
・対戦終了後に私が「もういっかい!」というコメントを出した場合、次がラストゲームになります。


あと、次週はアイテムOFFも検討していましたが、今回対戦してみた感じだと、やはりONのほうが白熱しそうです。「スイッチ」の脅威は相変わらず異常ですが(苦笑)
なので、次回もアイテムONで1時間、楽しみましょう。



次回は10月29日。再びテトリスで対戦です。

そして、1つお詫びを。
10月15日に実施予定だった『大乱闘スマッシュブラザーズX』のフレンド通信は、私が完全に忘れていました。何度目なんだよって話で…。

ズーッとプレイしてきたせいか、正直いってどこか飽きてきているというか、だらけてきている気持ちがある気がします。なので、新作である『テトリス』のフレンド通信はちゃんと忘れずに行えたわけで。

まあ、今後もスマブラXのフレンド対戦は、おりまぜていきます。
今後このようなことがないよう、注意します。…というセリフも何度目か分からないので。ちょっと今後は、頻度を抑え目にするかもしれません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のゲーム情報 2011/10/21 | トップ | 今週発売のゲーム 2011/10/27 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】ブログ関連や私的なこと」カテゴリの最新記事