セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

【実況プレイ】「ゲーム&ウオッチ スーパーマリオブラザーズ」/『スプラトゥーン2』フェス

2020年11月23日 19時44分34秒 | YouTubeでの更新情報


まずは、2020年11月13日に発売されました「ゲーム&ウオッチ スーパーマリオブラザーズ」。
私も購入しましたので、実況プレイで「箱を開けて取り出すところ」からお送りしてみました。

「iPhone 11 Pro」の超広角ズームを使って、部屋の中で収録。初めての試みでした。

たしか以前に、スマートフォンを立てかけられるスタンドを購入したことがあったハズなんですけど、どこに行ったか分からなくなっちゃったので…やむを得ず、ニンテンドースイッチ用に持っていたスタンドを代用し、さらに箱を積み上げて高さを出してからiPhoneを置き、収録した感じです。
ゲーム&ウオッチの画面とかに、天井の照明や私の顔の輪郭がハッキリと映っていたりしますけど、まあ気にしない気にしない(笑)


動画でもお話していますけど、思ったより画面が明るくてハッキリ見えやすかったです。本当に、さながら「ゲームボーイミクロ」を思い出すような感じですね。
3つの古いゲーム+時計の機能で、約5,500円ですからね。全然安くはないんですけど、ま、そこはあくまで「記念作品」ですから。
2021年3月までの期間限定生産。どこかで、普通にスッと買えるタイミングがあったらいいですけど、厳しいかもね…。「マイニンテンドーストア」などを、定期的にチェックすると良いでしょう。


↓↓外部リンク↓↓
「ゲーム&ウオッチ スーパーマリオブラザーズ」公式サイト
YouTubeのマイチャンネル - 生配信アーカイブの再生リスト

↓↓購入はこちら↓↓






さて、一方。
2020年10月31日~11月2日に開催された『スプラトゥーン2』のフェス「トリック vs トリート」。
その期間中である10月31日に、生配信で実況プレイをお送りしましたが、それを編集したアーカイブを、数日ほど前に公開しました。


生配信から編集・公開まで、約3週間もかかっちゃいましたね…。
まだまだ編集に慣れていないところもあるので、まずそもそも「どういう感じでカット編集や字幕を入れるか?」ってところから考えないといけません。これが、徐々に分かってくると、作業がスムーズになってくるんでしょうね~。
ま、何事も、繰り返すことが大事ですので。慣れないうちは、これだけ間が空いちゃうこともあるかと思いますが、どうがご勘弁ください。


↓↓外部リンク↓↓
『スプラトゥーン2』公式サイト
YouTubeのマイチャンネル - 生配信アーカイブの再生リスト

↓↓購入はこちら↓↓





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 質問箱ピックアップ#9 ~ 小... | トップ | 15年前のブログを振り返る Pa... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

YouTubeでの更新情報」カテゴリの最新記事