セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

今日のゲーム情報 & マイプレイ履歴 2013/08/23

2013年08月23日 19時15分34秒 | 【旧】ゲーム関連記事
●= 今日の主なゲーム情報 =●


【ゲームソフト販売本数ランキング TOP30】集計期間:2013年08月12日~2013年08月18日

新作が発売されなかったお盆のシーズン。
こういう時はやはり、『ディズニー マジックキャッスル マイ・ハッピー・ライフ』『マリオ&ルイージRPG4 ドリームアドベンチャー』を筆頭とした3DSタイトルが上位を占めます。
ゲーム自体の評判が良いこともあってか、ディズニーの作品がじわじわと売れていますね。『逃走中 史上最強のハンターたちからにげきれ!』に続いて、じわじわ売れて伸びるサードパーティの3DSタイトルになって欲しいです。



●= 昨日(08/22)のマイプレイ履歴 =●
※ネタバレ部分は、見えない文字で書いています。見たい人は範囲選択をしてどうぞ。
 (スマートフォンなどでは文字が見えてしまいますので、ご注意ください)

PS3『メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~』約2時間
寝る前にちょっとだけ…と思ったら、ホント、ちょっとで済まないですね(笑)
どうにもこうにも、先に進めたくなります。

ちなみに今作では、(ゲーム内時間の)3年で”とある目標”を目指しているわけですが、もうすぐ1年経とうとしているところです。
現時点では、このペースで本当に目標達成できるのか?ピンと来ないのですが…まあ、後になるほど報酬とかもグレードアップしてくると思うので。大丈夫でしょう。

3DS『だるめしスポーツ店』約25分

3DS『すれちがいMii広場』約15分

3DS『うごくメモ帳 3D』約10分

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の3D写真 vol.102「竹原... | トップ | この週に発売された昔のゲー... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】ゲーム関連記事」カテゴリの最新記事