セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

なにやらWiiがバージョンアップ その効果は…?

2008年11月19日 21時15分16秒 | 【旧】ゲーム関連記事
SDカードの読み書きが劇的に速く!Wiiが3.4Jにバージョンアップ
(iNSIDE様より)


先日、「動作品質を改善」という内容で任天堂からWiiのバージョンアップのメールが届きました。更新はしてみたものの、何が変わっているかもよく分からなかったので、とりあえずなかったことにしました(笑)

で、どうやらSDメモリーカードを経由したコピーが早くなっているそうです。
これは…来年春の、SDメモリからWiiチャンネルを起動できるようにするための、前座といったところでしょうか?こういう感じで、機能面の向上も目指していきたいものです。使いやすいに越したことはありませんからね。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PS2『スーパーロボット大戦Z... | トップ | Wiiウェア『バクたん』 イン... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (noname)
2008-11-20 03:19:37
XBOX360も大幅なVer.upが行われましたよ
返信する
Unknown (Unknown)
2008-11-20 09:16:22
SDカードへのコピーと本体への移動が大幅に縮小されてますね。

300ブロックのコピーに13分かかっていたのが1分に激変してます。比較をしているサイトも探せばありますよ。
返信する
Unknown (partygame(管理人))
2008-11-21 00:01:25
>noname
こちらですね↓
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20061031/xbox.htm

私は残念ながらXbox360を所持していないので分かりませんが、全部で85ヶ所の更新となると…今までXbox360を遊んできたユーザーからしたら、劇的に変化を感じていることでしょうね。


>Unknown
私も「なかったことに」などと言いましたが、この記事を書いた後に、Wiiチャンネルの整理がてらコピーを試してみました。
したら、確かに格段に早くなっていましたね。200ブロックくらいのチャンネルだと、それこそ何分もかかっていたはずのものが、30秒…もかからないくらいで完了しました。
ええ。そりゃもう「早っ!」て言ってしまいました(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】ゲーム関連記事」カテゴリの最新記事