セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

昨日までのマイプレイ履歴 2015/04/29

2015年04月29日 20時46分46秒 | 【旧】ゲーム関連記事
現在、鳥取にいます。
宿泊先でパソコンが置いてありましたので、ありがたく使わせてもらっています。
ゲーム情報の収集は、また明日や明後日にでも…。



●= 昨日まで(04/27~04/28)のマイプレイ履歴 =●
※ネタバレ部分は、見えない文字で書いています。見たい人は範囲選択をしてどうぞ。
 (スマートフォンなどでは文字が見えてしまいますので、ご注意ください)
※「ゲームプレイ生配信」のプレイ時間は含めません。

PS4『ブラッドボーン』 約2時間20分
実は、全く新しいセーブデータを作成して、プレイしなおしているのです。
というのも…2周目が、やっぱりキツい。で、私としては、まだ未開の場所を開拓したいという重いが強いので、それならいっそ1周目からやり直したほうが早いように思ったのです。

そうしたら、その読みは的中。
これだけのプレイ時間で、すでにボス2体を撃破しました。やっぱり、経験していると違いますよね~。
次回の「ゲームプレイ生配信」では、この、少しだけ進んだ新セーブデータで披露しようかと考えています。

3DS『カードファイト!! ヴァンガード ライド トゥ ビクトリー!!』 約40分
みたびストーリーのイベント戦に挑むも、惜しくのところで敗北。
ホント、どうしようかな…。

なんか、攻撃力で押し切られちゃうんですよ。最高のグレード(強さ)を持つカードで、攻撃力の基本数値で負けており、そのちょっとした差が響いているんですよね。
つまり、何かしら特殊能力を生かして、攻撃力を上回る必要がある、と。ただ、それが今のところ、上手くハマっていないんでしょうね。
それに加え、ヴァンガード(真ん中のカード)が攻撃したりダメージを受けたときに「トリガーチェック」というのを行うんですが、どうも相手側がやたらトリガーを成功させている気がして。トリガーのあるカードの割合は同じハズなのに、運で優劣ついちゃうのがまた、このゲームの悩ましいところなんです。

ま、根気よく挑戦していれば、いずれ勝てると思います。
ゲーム自体は楽しめているので、心が折れるまではボチボチがんばってみますかね。

PS4『テラリア』 約40分
Wii U『ドラゴンクエストX』 約30分
3DS『バッジとれ~るセンター』 約5分


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「セグメントゲームズ 10年の... | トップ | 去年のこの日のゲーム情報 2... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サイナイ)
2015-04-30 06:50:46
私も無料に限って、宿泊先のホテルだけではなく、空港でもパソコンを貸す事があります。
返信する
>> サイナイさん (partygame(管理人))
2015-04-30 21:14:48
”貸す”ではなく”借りる”ですかね。
空港でも貸し出してくれたりするんですね。私はもう、かなり長いこと飛行機に乗ったことが無いので、どういったサービスがあるのか知らないんです。

とはいえ、フロント前に置かれているデスクトップパソコンを使うので、あまり長いこと使うのは気が引けました(苦笑)
なので、ゲーム情報を取り上げるのは後日にしたわけです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】ゲーム関連記事」カテゴリの最新記事