セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

近状を日記ッぽくつづってみる 2006/2/10~2/14

2006年02月15日 17時40分44秒 | 【旧】ゲーム関連記事
2月10日(金)
専門学校で最後の授業。とはいえ、授業らしき授業はなく、
卒業式に向けてのオリエンテーション、最終課題の正式な提出、大掃除など。
これでもう学校に(強制で)来る日はありません。
あとは卒業式だけ……だと思います。
ちなみにこの日、
購入して3ヶ月の「ローグギャラクシー」を結局未クリアで売ることにw
このブログでいろいろ評価言ってきましたが、
未だにクリアできてない時点で、
私が何と言おうと、脳が楽しんでないということになるわけでw
というか、買取価格が脳トレより安いってどういうこと……orz




2月11日(土)
広島県立美術館で、
「ニャッキ!」という、NHKで大人気だった
クレイ(粘土)アニメーションで制作された短編アニメの
展示会に行ってみました。
(ちなみに現在は同局で再放送が流れているとか)
粘土で作られたかわいい芋虫ニャッキが、
色んなところを徘徊しまわる短編アニメ……といったらいいのかな?

話自体は1つ1つが別もので、
とにかくクレイや撮影の技術がすごいのです。
そして見てて純粋におもしろいのです。
絵コンテや、その技術の一部が見れて、来てみてよかったです。

ちなみに姉がキーボルダーを買って帰りました。

その後はちょっとした銭湯に。
運転手がお酒飲んじゃったので、アルコールが抜けるまで、
私はDSプレイするなり「キノの旅」を読むなりしてました。
……って、まだ読んでなかったんかい!
借りたの1ヶ月前なんですが、ゲームやら何やらで読む余裕が……。
というか、学校もうないのに返せるのか?
……おい?




2月12日(日)
久しぶりのフレンドWi-Fi対戦を。
しかし「ロストマジック」はフレンド1人もつないでなかった……。
「マリオカートDS」も1人しか暇じゃなかったらしく、
1回のみのタイマン対戦に終わりました。

フレンドで4人対戦は実現するのか!?
というか、ロストマジックWi-Fiユーザー、
なんか減っていってる気がするうえに、残っているのは超つわものばかり
なので、
そろそろ潮時かも……クリアも私には到底無理だし。
でもせっかくフレンド申し出てくれた人に申し訳ないな……どうしよ。


夜は、専門学校の同級生と担任の先生との飲み会に行ってまいりました。
焼肉2,000円で食べ放題(90分)の店で、
席は、煙草を吸う組と煙草を吸わない組に分かれたら、
そのまま、酔っておもしろ話をしまくる組(=煙草を吸う組)と、
話は極力少なめに黙々と食べる組(=煙草を吸わない組)になりました。

私は吸わない組です。
で、もう会う日が卒業式しかないという事なので、
女性軍から男性軍にパレンタインチョコが。
もちろん、全部義理ですがw
しかし、肉食べ過ぎてしばらく肉は食べたくないかも……。



2月13日(月)
学校も休みに入り、
久しぶりに暇だったので昼近くまで寝てしまったw
もったいない。

あ、そうだ。
昨日同級生や家族からもらったバレンタインチョコを拝見。
いろいろありましたが、中でも姉から頂いたコレ。



DSは比較のために置いてみました。
左側の白いガラスの器に入っているのがチョコです。
深さは3.5cm。
え~、これで1,300円です。……ガタガタブルブル。
個人的には一緒に入っていた金っぽいスプーンが高いのでは?と思ったりしてw
食べてみたところ…………うまい……のか?
私が今までチョコを食べてきて分かったのは、
安いチョコは砂糖たっぷり使って変に甘ったるく、
高いチョコはカカオの割合が多く、苦味がある大人の味です。

しかしこのチョコの味は……何かどっちでもない。
苦くも甘くもない……いや、若干甘いかな?

ホントに超高級なチョコは、こころよい酸味があるとも聞きますが、それもない。
でも味は濃いです。香りもすごいするし。
これはある意味カカオ本来の味が引き出されてるということになるのかな?
これで1,300円は……高いのか安いのか正直分かりませんw
でも姉からバレンタインとして頂いたものですから、
ゆっくり少しづつ食べます。
ただ、あんまり置いておくとどんどん美味しくなくなりますが……w

ちなみに、姉が一昨日に買った「ニャッキ!」のキーボルダーをもう壊してましたw
たった2日の寿命か……。




2月14日(火)
この日がホントのバレンタインデーです。
が、私はすでにフライングw
もらったチョコもそれなりに食べちゃいましたw


久しぶりに「ICO」をプレイしてみたが、
相変わらず謎解きが難しくてじぇんじぇん進めませんw
攻略サイトを見れば分かりますが、その次でまた分からずorz
で、また攻略サイト見る。その繰り返しだったりします。

もともと謎解きが得意ではないこの私。
ワイルドアームズシリーズも2の後半と3のほとんどは攻略サイト見ちゃった位です。
なんでICOも最終的に全部攻略見て、物語だけを楽しみことになるかも。
……orz


…まあ、こんな感じでで今日に至るわけですが、
今週から休みに入ったので、Wi-Fiガンガンつなげる……と思いますw
とはいえ、就職活動はまだ終わってないといえば終わってない身なので、
一概に暇とは言えません。ご了承あれ。
まあまたフレンドでWi-Fi対戦するときはご連絡します。
できれば早めに。

ただロストマジック、ホントにどうしようかな……。
なんせお金の入りどころのない身でして……。

あ、ちなみに先日言った「新しい試み」とはこの日記のことではないので。
明日発表してみようかな。

ま、別に期待せずに待っていてください。

それでは本日はこれにて、したらな~!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2006/02/15 ゲーム情報 | トップ | 2006/02/16 ゲーム情報 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】ゲーム関連記事」カテゴリの最新記事