セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

変わったお菓子でも食べてみよう・R(リターンズ) Part1「ペヤング味の…」

2020年07月12日 19時48分16秒 | 【旧】変わったお菓子でも食べてみよう・R

「変わったお菓子でも食べてみよう」が、復活の時です!
どうですか?このインパクトある背景(苦笑)



ゲームと全く関係ないのに、2006年~2016年まで約10年にわたってお送りしていた、セグメントゲームズの長寿企画。
紹介してきた「変わったお菓子」は、じつに180種類以上もあったりします。
見た目が変わっていたり、アピールポイントが変わっていたり、味が変わっていたり。なんなら、お菓子じゃない食べ物でも取り上げたり、色々と好き放題やってきました。

昔の「変わったお菓子でも食べてみよう」シリーズ一覧は、こちらでどうぞ



で、Uターン引っ越しから数か月ほど経ちましたが、この度ようやく復活させることに。
正直言うと、まだあまりストックは溜まっていないのですが…これ以上じらすのも、どうかと思いますので。
不定期更新ですけど、また色々と紹介していきますよ~。



※クリックorタッチで大きなサイズに※


◆== ホームパイ ミニ ペヤングソースやきそば味 ==◆

定番の、パイのお菓子が、ソース焼きそばとコラボです。

比較的、色々なスーパーマーケットで見かけたので、手に入りやすいかと思います。
でも、この組み合わせ。普通は手を出したいとは思わないですよね。そういうのが、この企画では大好物なんです(笑)



※クリックorタッチで大きなサイズに※

「湯切り不要?な焼きそば味 デビュー!!」

まあ、ほとんどのお菓子の焼きそば味は、湯切り不要ですけどね。



※クリックorタッチで大きなサイズに※

袋を開けてみると…お~、確かにソースの香りが!
ミニサイズのホームパイから、焼きそばの香り。味がどうなのか、ますます気になりますね。



※クリックorタッチで大きなサイズに※

一粒のサイズは、こんな感じ。



それでは…、










実食!!









ボリボリ…









ボリボリ…









ボリボリ…










あれ?美味しいですよ。

普通のホームパイと違って、全然甘くないです。本当に、ソース焼きそばの味です。でも、意外にも違和感は無いんですよ。
まあ、サクサクのお菓子でソース焼きそば味といったら、「うまい棒」とかにもありそうですからね。そもそも、合わないわけでは無いのでしょう。

これがもし、本来のホームパイのような甘さを維持しつつペヤング味を再現しようとしたら、「え…」ってことになっていたかもしれませんけど。むしろ少ししょっぱい感じで、完全にソース焼きそばの味。ちょっと大人向けなホームパイって印象ですね。
本当に、違和感は無いです。ただ、ホームパイでなくてもいいかな?とは思ってしまいますけど、それ断定しちゃうと、大胆なコラボの意味がなくなりますのでね(苦笑)



とまあ、こんな感じでまた、どんどんラインナップを増やしていきたいと思いますので。
ゲームとは関係のない、ちょっとしたネタ的なお楽しみとして、今後ともよろしくお願いします!



・ネタ的なインパクト
強い 〇〇●〇〇 弱い
・味
美味しい 〇●〇〇〇 マズい
・入手方法
入手しやすい ●〇〇〇〇 入手しにくい


↓↓購入はこちら↓↓





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「管理人partygameのつぶやき... | トップ | 【実況プレイ】『MOTHER2 ギ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】変わったお菓子でも食べてみよう・R」カテゴリの最新記事