セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

変わったお菓子でも食べてみよう・53

2009年08月22日 12時22分03秒 | 【旧】コンテンツ集
今回は、沖縄大好きな姉から教わった、ある食べ物を紹介します。







◆新沖縄名物「天使のはね」
沖縄名物といえば、シーサー…とか、食べ物だったら「ちんすこう」「黒糖」「サーターアンダーギー」、お酒で「泡盛」とかあったりします。
そんな中、謎の新名物がこっそりと誕生していたりします。それがこれ。



食べても音が出ないチップス?

…と聞くと、湿気たチップスを連想しちゃいそうですよね。
ところがどっこい!



わりと、その通りだったりします(笑)



これが「天使のはね」の正体です。
…なんとも不思議な形。形はバラバラで、大きさも様々。

食べてみると…んっ?
確かに感触が、湿気たチップスみたいな感じ。しかし、湿気たチップスと違って、わりとサラリと溶けてくれるので、なんか不思議な食感です。分厚いものを食べると、さすがに口に残りますが(笑)
味は、ごくごく薄い塩味。それがまたいいんです。ついつい、たくさん食べてしまうのです。
似ているとしたら、以前にこのシリーズで紹介した「ふわ丸」みたいな感じかな?あれよりも、さらに湿気た感じで、味もさらに薄味ですが。


で、これは何なのか?と言いますと…どうやら、塩せんべいを作る過程で、枠からはみ出してしまった端っこの部分だそうです。
簡単に言うと、今話題の訳アリ商品」の塩せんべい版という感じです。



ちなみに、クセがないので、混ぜ物として使ってもいいみたいです。
…なんか、もったいないので実行はしていませんが(笑)

今、この「天使のはね」がどうやら大人気らしく、注文殺到中だとのことです。
そんなに安いものではありませんが、一度試してみてはどうでしょうか?


他の変わったお菓子も見てみる
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のゲーム情報 2009/08/21 | トップ | 映画『ホッタラケの島 ~遥と... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】コンテンツ集」カテゴリの最新記事