セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

bit Generations リリー・フランキーさん体験記 2

2006年07月20日 14時30分31秒 | 【旧】ゲーム関連記事
さてさて、「bit Generations」シリーズの公式サイトで、7/27に発売の4タイトルの、リリー・フランキーさんの体験模様がUPされました。参考となるであろうポイントをちょっと書き起こしましょう。



Soundvoyager(サウンドボイジャー)
「これはホントに画期的でした。ゲーム…っていうものなのかな、これは?という感じだった」と言っています。ゲーム中も「これ…ゲームなんですか?何か不思議な気分になる」と言っていました。もちろんいい意味でです。「怪しい感じの音」と「曲がすごくいいですね」という言葉も。途中からは法則にのっとり、目をつぶってプレイしていました。
ちなみに公式サイトには「本作をプレイするにはステレオヘッドホンが必要です」となっています。つまり「付けたほうが楽しめる」のではなく「必須」なんですね。できればヘッドホン同梱版もあれば嬉しかったですね…。


COLORIS(カラリス)…
「これ好きでした。それ気持ちいい。すごいシンプルだし連鎖の作り方とかもすぐ覚えれるし」と、敷居の低さを暗示していますね。そして何となく「できるだけ多くの連鎖をしたくなるパズル」という感じが見受けられました。もしかしたら「DIALHEX(ダイアルヘックス)」より面白いかも。


DIGIDRIVE(デジドライブ)
「これが一番難解でした」といきなり敷居が高そうな発言。「この徒労感(とろうかん)がアートにしか見えないという不思議さ」を感じたみたいです。今回のシリーズのゲームを「不思議だ」と必ずどのソフトでも言ってるんですが、この時は特に声が張ってました。「これ今までの中で一番不思議!」w
「イベントで壁とかにずっと流れてていいような」という雰囲気を表した発言もありましたね。


ORBITAL(オービタル)
久しぶりにコントローラーを投げつけるなこのゲームは、というようなゲームだ」とイキナリの発言ww
それほどの「もどかしさ」を感じたみたいです。しかし「ちょっとやり方を覚えたら、けっこううまくいく」とも言ってました。ゲーム中には「壮大な感じのゲームなのに、ものすごい人間の小さいイライラを誘いますね」とつぶやきながらもハマっていましたw
ちょっと我慢できない人には向いてないようですかね。



という感じですかね。どれも個性あふれる感じでなかなか。ただ「ORBITAL」は私に遊びこなせるか心配になってきましたがw
まあでもせっかくなんで、来週全部購入します。レビューはゆっくり1つずつお伝えしていきますのでお楽しみに♪


bit Generations Soundvoyager(サウンドボイジャー)

【GBA】bit GenerationsSoundvoyagerサウンドボイジャー7月27日発売予定! タイム24…1,698円
GBA bit Generations Soundvoyager(ビットジェネレーションズ サウンドボイジャー) 7/27発売 スーパーポテト…1,889円
【GBAソフト】 bit Generations サウンドボイジャー (Soundvoyager) トイザらスオンラインショッピング…1,999円
【GBA】Soundvoyager(サウンドボイジャー) 7月27日発売予定 予約 いーでじ!!楽天市場ゲーム館…1,890円
★送料380円 ネットバンキング・コンビニ後払可!(GBA)サウンドボイジャー bit Generations Ser... S-プレミアムDVD&GAME館…1,869円
bit Generations Soundvoyager 福田屋百貨店…1,869円


bit Generations COLORIS(カラリス)

【GBA】COLORIS(カラリス) 7月27日発売予定 予約 いーでじ!!楽天市場ゲーム館…1,890円
GBA bit Generations COLORIS(ビットジェネレーションズ カラリス) 7/27発売 スーパーポテト…1,886円
★送料380円 ネットバンキング・コンビニ後払可!(GBA)カラリス bit Generations Series2 S-プレミアムDVD&GAME館…1,869円
bit Generations COLORIS 福田屋百貨店…1,869円
【GBAソフト】 bit Generations カラリス (COLORIS) トイザらスオンラインショッピング…1,999円
【GBA】bit GenerationsCOLORISカラリス7月27日発売予定! タイム24…1,698円


bit Generations DIGIDRIVE(デジドライブ)

【GBA】DIGIDRIVE(デジドライブ) 7月27日発売予定 予約 いーでじ!!楽天市場ゲーム館…1,890円
【GBA】bit GenerationsDIGIDRIVEデジドライヴ7月27日発売予定! タイム24…1,698円
★送料380円 ネットバンキング・コンビニ後払可!(GBA)デジドライブ bit Generations Series2 S-プレミアムDVD&GAME館…1,869円
【GBAソフト】 bit Generations デジドライブ (DIGIDRIVE) トイザらスオンラインショッピング…1,999円
GBA bit Generations DIGIDRIVE(ビットジェネレーションズ デジドライブ) 7/27発売 スーパーポテト…1,889円
bit Generations DIGIDRIVE 福田屋百貨店…1,869円


bit Generations ORBITAL(オービタル)

【GBAソフト】 bit Generations オービタル (ORBITAL) トイザらスオンラインショッピング…1,999円
GBA bit Generations ORBITAL(ビットジェネレーションズ オービタル) 7/27発売 スーパーポテト…1,889円
GBA bit Generations オービタル (7/27 発売予定) ハピネット・オンライン…1,800円
【GBA】ORBITAL(オービタル) 7月27日発売予定 予約 いーでじ!!楽天市場ゲーム館…1,890円
bit Generations ORBITAL 福田屋百貨店…1,869円
★送料380円 ネットバンキング・コンビニ後払可!(GBA)オービタル bit Generations Series2 S-プレミアムDVD&GAME館…1,869円
【GBA】bit GenerationsORBITALオービタル7月27日発売予定! タイム24…1,698円

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リズム天国 体験版レビュー | トップ | 2006/07/20 ゲーム情報 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】ゲーム関連記事」カテゴリの最新記事