セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

去年のこの日のゲーム情報 2016/05/26

2016年05月26日 06時56分05秒 | 【旧】ゲーム関連記事

 └―1年前―→ 2015年5月26日(火)
バイオハザード0 HDリマスター
『バイオハザード0 HDリマスター』がPS4、PS3、Xbox One、Xbox 360、PC向けに2016年初頭発売決定
PS4/PS3/Xbox One/Xbox360/PC『バイオハザード0 HDリマスター』公式サイト

2016年1月21日に発売されました。
ゲームキューブやWiiなど、任天堂のゲーム機でのみ展開されてきた、初代『バイオハザード』より前の物語。プレイステーションやXboxのシリーズで、初めて展開されました。
なお、パッケージ版はPS3でのみ発売。他は、ダウンロード専用タイトルとなっています。

元々はプレイステーションから始まったシリーズ作品ですからね。『バイオハザード0』だって、いずれプレイステーション側でも発売して、多くの人に遊んでいただければいいね~とは思っていました。
ただ、前からも言っていますが、このマルチ展開でWii Uが外されているというのがね…。1年経った今でも、裏にある何かを物語っている感じがします。市場としての魅力の差もあるでしょうけど、それだったらXbox Oneは?って話になるので。開発しづらかったのでは?という事情が、大きいような気がするのです。

現在、最新ゲーム機となる「コードネームNX」がどういうものになるのか?注目を浴びていますが、ユーザーへのアピールばかりではなく、やはり、開発側にとっても魅力あるゲーム機になることを、ハッキリと目に見える形で目指すべきなのかもしれない。そう思わされます。
どんなに魅力的なゲーム機を作っても、産業である以上は、仲間が増えてくれないとね。魅力的なゲーム市場というのは、ゲーム機ではなく、それを取り巻く存在によって生み出されていくものだということを、真摯に受け止めて欲しいです。


あ。ちなみに。
『バイオハザード アンブレラコア』発売記念として、2016年6月22日まで、PS4版の『バイオハザード0 HDリマスター』が割引セール中です。

25%OFFとなる2,771円(税別)で購入できるそうなので、この機会に是非どうぞ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のゲーム情報 & マイプ... | トップ | 今日のゲーム情報 & マイプ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (甘味屋)
2016-05-26 20:30:04
DLしかなければ落としますが、パッケがあればそちらを買うようにしてます。

新作(7)が出るとの話も聞きますがどうなる事やら・・・。

グラの派手さも必要ですが、アイテムを使った謎(パズル要素みたいの)も重要だと思ってます。
返信する
>> 甘味屋さん (partygame(管理人))
2016-05-27 19:54:21
最近はアクション要素が重視されていて、かつての『バイオハザード』シリーズのような、ちょっとユニークな謎解きなんかも少なくなってきている印象があります。未プレイなので、本当に少ないのかどうかは分かりませんが。
『バイオハザード0』は、まだ謎解きも重視されていた頃の魅力が色濃く表れていますので、楽しんでみても良いかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】ゲーム関連記事」カテゴリの最新記事