セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

変わったお菓子でも食べてみよう・62

2010年01月25日 22時08分36秒 | 【旧】コンテンツ集

◆野菜とフルーツのグミ
だそうですよ。フルーツはまあ普通として、野菜は何を使っているんでしょうか?


オレンジ&キャロット。まあ、色は一緒ですね。


アップルとケール。

ケール?ケールって何ですか?

軽く調べてみると、キャベツみたいな感じの緑野菜で、よく青汁の材料なんかになるそうです。(Wikipedia参照)
いわゆる「体にいいけどまずい」ってヤツですかね。「まずい」というよりは「青臭い」って感じでしょうか?


見た目は、ごくごくシンプルなグミですが…味はというと?


ごくごくシンプルでした(笑)

ニンジンの味も、緑野菜っぽい味も、ほとんどしないです。
フルーツの酸味が勝っちゃっているって感じですね。

あえて「苦いグミ」というくらいのほうが面白いと思いましたが…普通で残念です。
というか、それで面白いと思うのは私ぐらいのものでしょうか?(笑)


他の変わったお菓子も見てみる
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンクリックアンケート集計... | トップ | 今週発売のゲーム 2010/01/28 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tapioka)
2010-01-26 20:51:22
グミは好きなので見た目だけだと食欲をそそるのですがね~。にんじんとケールですか・・。
たとえ味はしなくても入っているという時点で買うことはなさそうです。
返信する
Unknown (partygame(管理人))
2010-01-27 11:25:28
>tapiokaさん
まあ、普通はそうですよね。「野菜=健康」というイメージがありますが「グミ=健康」ではないですからね。そういう意味で、ちょっと意図がズレているお菓子なのかもしれません。
…まあ、ここで紹介したほとんどのお菓子が、ズレているわけですが(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】コンテンツ集」カテゴリの最新記事