セグメントゲームズ

元ゲームプランナーという、しがない肩書きだけが取り柄のゲームブログ。生ラジオの告知が中心で、たまにテキスト対談を更新中!

変わったお菓子でも食べてみよう・28

2008年05月17日 13時04分22秒 | 【旧】ゲーム関連記事
本日は、ちょっと小粒な2品を。



「マンゴーのたね」です。本当にマンゴーのたね…ではないです。
マンゴー味のチューイングキャンデーです。




一応、名前とプロフィールがあるみたいですね。このキャラ。
沖縄県・宮古島って…(笑)




こんな感じ。周りはいわゆるよくある砂糖のコーティングです。
食べてみると…確かにわりと酸っぱい。でも、悪くないですね。
チューイングキャンディーは大好きですし。





さて、もう1つは「かわりわらび餅グミ」です。
わらび餅っぽいグミの中には、きなこのペーストが…。
きなこのペーストって…何だ?




うんうん。ちょっとかわいらしいですね。
パクリ……


……ん?






……







……








なんか違う


きなこ味…なんですけど…なんていうんでしょう?砂糖も何も入っていないきなこを水でドロドロに溶いたような感じ?
いや、砂糖は明らかに入ってるんですけど…後で口の中に微妙にへばりつくうえに、後口が粉っぽくてちょっときなこ臭い…。

…まあ、まだゼンゼン美味しいほうですけどね。
ただ、きなこは「粉だからこそ」とは思った今日この頃です(笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今後発売の「私が」気になる... | トップ | 京都ぶらり旅めぐり vol.3(... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは (ハリコン)
2008-05-17 20:34:30
イマイチっぽい感じですね。

ちなみにブルボンが期間限定で発売されている抹茶パウダーがかかったトリュフもイマイチです。

抹茶とチョコは合わないと思いました(^^;)
返信する
Unknown (partygame(管理人))
2008-05-17 22:52:17
>ハリコンさん
まさに「微妙」という、極端に美味しくもまずくもないので、リアクションにはちょっと困ります(笑)

>>抹茶とチョコは合わないと思いました(^^;)
そうですか。でも、抹茶味のチョコって、けっこうありそうな気がするんですけどね…。
それは「パウダー」だったから、ということはないでしょうか?チョコは固形なのに、表面にパウダーがかかっていると…どうしても粉っぽくてマッチしないと思うので、それ故のイマイチだったのかもしれません。
抹茶がチョコの中に練りこんであるのだと、また違うかもしれませんよ。まあ、保証はしませんが(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

【旧】ゲーム関連記事」カテゴリの最新記事